20090516_6.jpg

素敵なあじさいのドライフラワーを見つけました。

とってもキレイな色合いで、眺めていると癒されます。

このドライフラワー、素敵な雑貨屋さんで購入しました。

本当は昨日行こうと思っていたお店なんですが

息子が幼稚園をお休みしたので行けなくて・・・

でも今日は息子と娘を連れて、友人も誘って行ってきました♪

Fripon Friponneというお店。

20090516_8.jpg

数日前に偶然ネットで見つけたんです。

2日間イベントが行われていて、せっかくなので

それに合わせて行ってみよう!と思って。 

20090516_2.jpg

とっても小さなお店なのですが

イベントということでたくさんの人が集まってました。

20090516_1.jpg

たくさんの作家さんの手作りのお品が

お店の前に並んでました。

どれもかわいくて見ているだけでもわくわくしちゃった♪

20090516_4.jpg

私はあったらいいなと思っていたあじさいをまずはゲット。

それから他にも雑貨をいくつか購入しました。 

リネンでくるまれたピンは娘の髪がもう少し伸びたら使う予定。

20090516_3.jpg

こちらは1点物の100%リネンで編まれたバック。

中にリネンのインナーバックがついてます。

もうひとつ気になるバックがあって悩んでいたら

息子が『こっち』と。

とっても丁寧に編まれていて、手にしっくりくるんです。

これからの季節活躍しそう。

20090516_5.jpg

手作りジャムはいっぱい試食させてもらいました。

黒豆はホント大豆のお味。

あんこ好きの父へのお土産にしようと思って。

デコポンはとっても濃厚でジューシー。

フルーティーなお味なので息子も気に入ってました。

天然酵母のパンも一緒に購入。

ストロベリー酵母のパンを食べたらほんのりイチゴのお味がしてびっくり。

すごくおいしかったです。

20090516_7.jpg

焼き菓子もおいしそうだったので

ついあれもこれも買ってしまいました(笑)

 

終始、友人とキャーキャー言いながらお買い物。

ホントかわいいものがいっぱいで。

娘はお昼寝していたし、友人の子が小学生のお姉ちゃんなので

息子は一緒に遊んでもらっていて

ママたちはゆっくり見ることができました。

イベントは終わってしまったけど

今度またお店に行ってみようと思います。

素敵なお店が見つかってうれしいなーー♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Fripon Friponne

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4141

コメント(6)

アジサイのドライフラワー、素敵ですね?
私、アジサイ大好きなんです。
ドライフラワーなら、一年中、見れて幸せですね。

お店のホームページ、見てみました。最寄り駅、私、実家にいた頃は、よく使っていたので地図を見てだいたい想像できました。北口も前と比べるとちょっと変わったようですね。
いつか行ってみたいです。

ナミさんこんばんは。
私も何年ぶり?という位、久しぶりにこのあたりに行ったんです。
そうしたらあったはずの踏み切りがなくなっていて
立派なビルが出来ていたりして
あまりの変わりようにびっくりしました。
雑貨屋さんはとってもかわいいお店でした。
あじさいはイベントの時だけのものだと思うのですが
素敵なお店なので、ぜひご実家に帰られた時など
行ってみてくださいね。

このお店、前から気になってたんです!!
行かれたんですね♪いいなー♪

アジサイのドライ、すごく素敵!!
欲しいです♪

そんな私・・・自分でベランダのアジサイをドライにしてみようと挑戦したんですが・・・
あまり上手くいかず;
今回は失敗だったようです(;?;)

もうちょっとしたら実家のアジサイが咲くのでちょっともらってきてまた挑戦してみようと思います♪

この雑貨屋さんにもいつか絶対行ってみたいです♪

素敵なあじさいですね。私もしばらく素敵な雑貨やさんに
いってないなあ。読んでいたら急にいきたくなりました(^o^)/

To yukiさん
yukiさんもこのお店、気になってました?
とってもかわいいお店なので
きっと好きだと思いますよー♪
そうそう、先日アジサイを買われたって
確か言ってましたね。
おお!でもご自分でドライに挑戦するなんてすばらしいです。
今回は残念だったけど、次はうまくいくといいですねー。

To まいまいさん
雑貨屋さん、子供が小さいうちはゆっくり見れないし
なかなか行けないものですよね。
でも行くとわくわくして目の保養にもなっちゃいます(笑)
たまには行きたいですよね^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月16日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リクエストのオムライス」です。

次のブログ記事は「息子からのプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中