20090512_1.jpg

先週雨で延期になってしまった遠足、

15日に行ってきました。

場所は千葉市の動物公園です。

曇りかな?と思っていたら思いの他ものすごーくいいお天気に。

遠足日和でした♪

我が家は昨年同様全員参加で行ってきましたよーー。

20090512_6.jpg

お弁当は夕べのうちに結構下ごしらえをしていたので

朝はそんなに大変じゃなく・・・

でもなぜか子供達がものすごい早起きで私も起こされました^^;

もうちょっと寝たかったよーー。

子供達も朝早すぎて今日一日もつかなぁと心配になりました。

20090512_2.jpg

現地集合して、その後はお昼までクラス別に園内を回りました。

息子はというと仲良しの女の子とずーーっと一緒に

手をつないで歩いてました。 

20090512_4.jpg

どこへ行ってもこんな感じ。

ほとんどデートでしたよー(笑) 

20090512_3.jpg

前半にバギーでお昼寝していた娘も

お昼前に起きてからは動物に興味津々。

20090512_8.jpg

オットが一緒だったので、息子も娘も比較的自由に動かせてあげられました。

20090512_5.jpg

後半は子供達がみんなカメラマンに変身。

みんなカメラを手に歩いてました。

息子は私の携帯で撮影。

後で大量の写真を整理するのが大変でした^^; 

 

お昼から自由行動。

その後1時半に一旦集合してから解散となりました。

20090512_7.jpg

解散後は幼なじみの3人組で

ちょこっとだけ動物と触れ合える『こども動物園』へ行ってきました。

ゆっくり見たかったけど時間がなくて・・・。

この後は幼稚園へもどり、サッカー教室だったのです。

忙しいーー(汗)

 

幼稚園へ向かう車の中で、案の定息子は熟睡。

15分ほど眠らせて、かわいそうだけど起こしてサッカー教室へ。

楽しそうにサッカーしてたけど疲れただろうなあ。

子供達はもちろん、オットや私もくたくた^^;

夜は子供達と一緒に寝ちゃいました(笑)

でもとっても楽しい遠足でした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親子遠足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4138

コメント(4)

お久しぶりです(^?^)

遠足楽しそうですね♪
お弁当もホントにおいしそう(^0^)
参考にしたいです!!

遠足後にサッカーお疲れ様です;
お兄ちゃんがんばりましたね!
つかれただろうなぁ・・・(^^;
だけど、へとへとになるまで子供が体動かすのってすごい良いと思います!
充実感もあるだろうし、なんかいっぱい動いていっぱい疲れていっぱい寝た後ってちょっと大きくなってるような感じがするのは私だけでしょうか(^^;

遠足、楽しかったようですね!
カメラを持ったら離さないって、どこも同じなんですね!
我が家も毎回、後から写真の整理に追われちゃいます…。

それにしても、素敵なお弁当!
参考にしたいけど、私にはこんなに素敵なお弁当、作れそうにもないです^^;

お外でのお弁当、とっても美味しく感じますよね!
ちあきさんのブログ見てたら、週末家族でピクニックに行きたくなってきました(^.^)

To yukiさん
こんばんはー。幼稚園の遠足、懐かしいでしょー。
小学校は遠足ってどこに行くのかな?
遠足の日はたまたまものすごい早起きしちゃったので
子供達もちょっとかわいそうでした。
でもホント、いっぱい遊んだ後は
一日を満喫したなぁってうれしくなりますよね。
確かに一回り大きくなった気がします!

To あきさん
先日メールを送ったんだけど、届いたかな?
子供達ってやっぱりカメラを持ちたくなるんですねー。
なんでもパシャパシャ撮っちゃって大変だけど
なかなか楽しい写真が撮れていたりしますよね。
お弁当を持ってピクニック
今の季節ならではですね。
暑くなったらちょっぴりつらいし^^;
私も今度行こうかなー。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月12日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェリーストレーナー」です。

次のブログ記事は「ハムマヨパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中