4ヶ月検診


20080325_1.jpg

今日は市で行われている集団健診に行ってきました。
4ヶ月検診ですが、娘は22日でもう5ヶ月です。
息子も一緒につれていかないとならないので
どうしよ?と思っていたら
いいなづけちゃんも会場に来ていたのでよかったです。
いいなづけちゃんの弟くんは娘と6日違いなのです。
昨日もおうちへお邪魔して一緒に遊んでいたのでした。

健診で何か聞くことがないか、前日にオットに相談したところ
思い当たるのは『おとなしすぎる』ということでした。
後は便秘がちなこと位かな。
でもおとなしいとはいっても、あうあうお話はするし
泣くこともあるし、これはやっぱり個性かな。
便秘がちなのも、息子の時はすごく快便だったので
娘は心配でしたが、普通に飲んで機嫌もいいなら心配ないのだそう。
離乳食がスタートすると変わってくるでしょうとのことでした。

BCGの予防接種は見ているのも痛々しかったけれど
娘は最初ちょっと泣いただけですぐ泣き止んでました。
息子は注射あとを乾かしている間中泣いていたけどなぁ?(笑)

体重は7820g、身長66.3cm。
どちらも標準よりちょっと大きめです。
無事に大きくなっていて安心しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4ヶ月検診

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3777

コメント(6)

娘さんの成長、
何より嬉しいですね(^-^)
そしてもうすぐ、ご入園ですね。楽しみいっぱいですね♪

いいなづけちゃんとご縁が深いんですね。むふふ。
お誕生日も近いなんて、凄いです。

実は今年、小3になる娘が居ます。学年だと5学年離れている姉弟です(^^)

我が子も4ヶ月検診の時はほぼ5ヶ月に近い月齢でしたが、他のお子さんに比べて大きかったです。
現在6ヶ月を目前にしていますが、8Kgあると思います(と言うかもう越していると思います)
でも、すくすく元気に育っているから、お互いヨシですね!!

To スカイタイムさん
子供の成長、うれしいような寂しいような複雑な気持ちになりますね。
いいなづけちゃんとは外に出るだけでいつもなぜか会います。
行動パターンが同じなのかな(笑)
スカイタイムさんのお子様、
もう3年生ならいいお姉ちゃんぶりを
発揮してくれそう!
頼もしいですね♪

To マユりんママさん
お子様、大きいですね?♪
お互い順調に成長していて安心です(^^)
お姉ちゃんたちも大きいのかな?
うちは息子が周りのお友達に比べて一回り大きいので(笑)
まだ息子よりも大きい同級生を見ていないのですが
幼稚園に行くと大きいお友達もいるかもしれないですね?。

おおきいですね。でもすくすく育ってなによりですね。それにしても、息子ちゃん妹ちゃんがかわいくて仕方ないんでしょうねえ。ほほえましいなあ。

息子は娘が寝てしまうとすごく寂しいみたいで・・・。
でも起きてるとちょっかいだしまくってます(^^;
調子にのりすぎるので
私も怒ってばかりですよ?(汗)
早く一緒に遊べるようになるといいいいのですけど。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年3月25日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライブがてら」です。

次のブログ記事は「扁桃炎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中