20080906_1.jpg

今日は休日らしい土曜日。

息子とオット、ふたりで映画館へ。

ゴーオンジャーを観てきたそうです。

その間娘と私はお留守番。娘をお昼寝させて

ちょこっとお掃除したり、のんびりしていました。

 

映画館からご機嫌で帰ってきたふたりは今度は近所の公園へ。

日差しがだいぶ和らいできたので、遊びやすくなりました。

優しい小学6年生のお兄ちゃんたちが、いっぱい遊んでくれたみたい。

20080906_4.jpg 

夕方近くになってから、娘をベビーカーへ乗せてお散歩がてら公園へ。

しゃぼん玉を持って行ったら、みんなに大好評でした♪

20080906_3.jpg 

運動がちょっぴり苦手な息子は、公園の遊具も怖がることが多かったのですが

今日はお兄ちゃんやお友達の影響を受け、これまでできなかったことも

色々とできたみたいです。

遊具のてっぺんまで上れたり、急な滑り台が滑れたり

ドリブルが上手になってきたり。

楽しめるようになって、確実に変わってきている息子の様子。

今この楽しさをもっともっとのばしてあげられるように

たくさんの経験をさせてあげたいです。

これから陽気のいい季節なので、いっぱい公園に連れて行ってあげよう!

 

今日の息子の一言。

『夜は風がきもちいねぇ』だって(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 休日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3913

コメント(2)

緑の芝生がとても綺麗ですね?
日中は日差しがきつい事もありますが、大分過ごし易くなってきましたね。
これからは、幼稚園でも色々な行事があるだろうから、楽しみが沢山ですよね♪

息子さんも映画を観に行ったり、公園でお兄ちゃん達と色んな遊びをして、充実した1日を送ったんですよね?
娘さんもシャボン玉を触ろうとしているのかな??

マユりんママさんこんにちは!
日中はまだまだついですが、朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。
これからの季節、ホント幼稚園の行事が色々とあるので
とっても楽しみです。
わ、さすがマユりんママさん。
娘がしゃぼん玉をとろうとしているの
よくわかりましたねー。
危うく1日家で過ごさせてしまうところを
公園に連れていったので
娘も気分転換になって楽しかったみたいです。
ほどよいお出かけは喜びますね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年9月 6日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おさがり」です。

次のブログ記事は「丸かじり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中