お友達のダンナ様が転勤することになり
引越しをすることになってしまいました。
初めてその話を聞いた時は『またまたぁ?冗談でしょ?』と
言いたくなるほど信じられませんでした。
もちろん冗談ではないし、ショックです!!
これまで毎週のように会って遊んでいたのに寂しすぎます(涙)
でもきっと慣れない土地で暮らすことになるお友達はもっとショックですよね。
とはいえおうちもこっちにあるし、時々帰って来るそうなのでよかったです。

今日はプチ送別会を行いました。
とはいってもちょこっとプレゼントを用意しただけなのですが・・。
本人には秘密にしてこっそり計画し、びっくりさせました。
プレゼントはお花にぬいぐるみにみんなのアルバム。
ぬいぐるみには子供達の特徴を細工したので
なかなか笑える出来栄えでした(笑)
アルバムは他のお友達が頑張ってくれて、とっても素敵な仕上がり!
完成したのを見て『私も欲しい?』(笑)なんて思ったので
きっと転勤するお友達も喜んでくれたと思います。

これまで4人の子供達で遊んでいたのですが
紅一点の女の子が引越ししてしまいます。
でも『時々帰ってくるよー』と言う言葉を信じて
次に一緒にできるお茶会を楽しみにします。

今日の息子ですが、外出したせいもあり
遊びたい気持ちが勝ったのか、午後のお昼寝をしませんでした。
そのせいか夜も眠くなるのが早い・・・とわかってはいたのですが・・・。
私が調子に乗って友人の家で夕食までご馳走になってしまったので
いつもよりちょっと時間が遅く、帰り道にベビーカーで眠ってしまいました。
遅いと言っても家に着いたのは19時。
息子の食事もお友達のおうちで済ませていたので
後はお風呂だけ入れたい!と思ったのですが
あまりにもよく眠っているのであきらめて朝にすることに。

が、しかし私がそろそろ寝ようかなと思った0時すぎになって大泣き。
そして少し遊び、また眠くなって大泣き・・・を2時間ほど繰り返しました(汗)
結局どうしても眠れないようなので夜中にお風呂に入れるはめに^_^;;;
その後オッパイですぐ寝ましたが、朝はいつも通りに起きるし
私はすっかり寝不足になってしまいました。
う?ん、こんなことならもっと早くお風呂に入れるべきだったなぁ。
夜中に泣いてもいつもすぐ寝るのでこんなことはめずらしいです。
私の都合で遅く帰ってきたせいかも・・・。
やっぱり息子のペースにあわせてあげないといけないですね。
反省してます?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プチ送別会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3093

コメント(2)

ちあきさんへ
 
私も主人の転勤のため四月に長野県から埼玉県に引越ししました。赤ちゃん連れの引越しは大人だけの引越しの何倍も大変!
引越しそのものから荷造りから手続きから役所関係やらなにやらてんてこまいです。でもやっぱり環境が変わって今までのおつきあいがなくなってしまったり、子供のひとつひとつの成長を一緒にみてきた友人や思い出のものと離れるのが一番寂しくて辛いんですよね? 
 それと今住んでいる場所は子供が少なくて公園にもひとりもいないんです!近所づきあいも最近はしない傾向みたいです。
なので児童センターや開放保育園に行って子供のいるところで遊ばせるようにしています。ちあきさんはママ友がいらっしゃってうらやましいです?。ホントにママ友の存在は大きいですよね...
 あっでも昨日やっと一人知り合いができました。なるべくストレスを少なくして楽しく子育てしていきたいですね。子供の成長はあっという間だと思うから。楽しまないともったいないですよね!

ミルフィーユさんこんにちは。
ミルフィーユさんは春にお引越しされたばかりだったんですね。
そろそろ慣れて来た頃という感じなのかな?
大変でしたね!
子供がいると、引越しが終わっても
その後の片付けがなかなか進まなかったりするんですよね?^_^;

慣れない場所で一から人間関係を築いていくのは
大変なことだと思います。
でもお友達ができてよかったですね!
これからも楽しく子育てしていきましょうね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月20日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『私の菜園』掲載」です。

次のブログ記事は「両親のお迎え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中