2010年2月アーカイブ

1月28日に発売したOZ plus 2010年 03月号

掲載していただきました。

 

この取材をさせていただいた日は

ものすごーーい大雨だったんです。

でも今回は季節的なこともあって本格的な撮影はなく

当日はデジカメで撮影、後でイラストレーターさんによって

イラストをおこすということだったので

無事に取材をしていただくことができました。

 

私は数日前からパンにケーキにクッキーなどなど

準備でちょっぴりバタバタだったけど

とっても楽しく取材させていただくことができました。

 

詳しくはchiakiwebのメディア掲載ページに載せています。

よかったら見てくださいねー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100208_2.jpg

今日は朝、荷物が届いて

それからは模様替えに一日費やしました。

その荷物とは、棚。

娘の妨害にもめげず、ひとりで何とか組み立ててキッチンに配置。

うちのキッチン、とっても狭いんです。

同じマンションでも間取りによって造りが違うので

お友達のおうちに比べるとすごく狭くて

収納が悩みのタネだったんですよね。

色々と考えて新たに棚を置くことにしました。

といっても置き場所は通路スペース。しかない(笑)

奥行きのあまりない棚でないと・・・と思ったら

ぴったり理想通りのものが見つかったのでよかったです。

 

で、物を移動し始めたら楽しくなって、ひたすら整理。

通路はちょっぴり狭くなっちゃったけど

たっぷり収納!これはいいぞーー。

これまでよく使うものもしまいこんでいて

出すのが大変だったりしたけど

今度は色々と出しやすく、使いやすくなりました。

キッチンに立ってみると、なんか快適☆

とってもうれしい!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100207_1.jpg

夕べ子供たちが眠ってからレアチーズケーキを作りました。

ビスケットを砕いて溶かしバターを加えたものを土台にして

2層のケーキです。

焼かないケーキは生地作りの後冷蔵庫におまかせなので

短時間にできていいですねー(笑)

郵送するのでデコレーションはせずにシンプルに作りました。

 

このケーキは私の兄へ、ちょっぴり早いバレンタインのプレゼントです。

久しぶりにお正月に会った時に、レアチーズケーキが好きなようなことを

言ってた気がして・・・。

兄には本当にたまにしか会わないのですが

会うたびに子供たちにお土産を持ってきてくれたり

おいしいものを送ってくれたり

お世話になっているのでそのお礼です。

最近は冷凍ギューザが届いたのですが

とーーってもおいしかった☆

20100207_3.jpg

冷凍してワックスペーパーで包んで

簡単にラッピングしました。

崩れないで届くといいなー。

20100207_2.jpg

少しだけ味見を兼ねて、ミニサイズを作っておきました(笑)

娘はすごい大喜びだったけど、息子は苦手な様子。

息子の残りも娘が食べてました。

娘の体重、最近測ってないけど大丈夫かな^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100206_1.jpg

土曜日は親子登園の保育参観日でした。

家族全員で幼稚園へ。

登園してみると、なんと息子はお当番さんでした☆

年少の時も最後の保育参観日にお当番さんだったんですよー。

びっくり!

しかもその時は幼なじみ3人そろってお当番さんだったので

よーく覚えてます。

今日は職員室へ行く姿が見えたので

オットが慌てて移動してビデオ撮影しました(笑)

職員室ではまずごあいさつ。

そして事務の先生に今日のお休みの人数などを伝えるみたいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100204_1.jpg

ケーキの生地みたいですが、石けんの生地です。

おいしそうですよねー(笑)

 

よもぎの予定でしたが、変更して

ラベンダーのインフューズドオイルを使った石けんにしました。

1000バッチ。たっぷり作りましたよーー。

ちょっぴり香りのついた石けんが恋しくなり

半分だけエッセンシャルオイルを入れました。

今回はラベンダーとローズウッドの香り。

私の一番好きな組み合わせです。

解禁が楽しみ♪

 

昨日は節分でしたね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中