年中最後の自由参観


20100222_1.jpg

月曜日は今年度最後の自由参観日でした。

名前の通り、行くのは自由なのですが

いつも様子を見に行くことにしています。

 

息子のクラスは外での朝の体操後、すぐに教室へ移動。

石井式漢字講師の方が来園していて

早速そのレッスンがありました。

その後は工作。

卒園する年長さんへのプレゼントを作っているそうです。

20100222_2.jpg

娘はひたすら教室のおもちゃで遊んでました^^;

 

 

20100222_3.jpg

息子のクラス、今朝は体操後の外遊びがなかったので

工作の後、給食の準備をしてから外に出ました。

給食、こっそり拝見してパチリ(笑)

20100222_4.jpg

今日の給食はこんな感じ。実は初めて見ました。

いつもお弁当は完食なんだけど、給食は残しちゃうんですよねー。

うーーん。今日もやっぱり残したみたい。

20100222_5.jpg   

今回教室に飾られていたのは節分の豆まきの絵と制作でした。

 

外では自由時間のようで、息子は何してるかな?と思ったら・・・

20100222_6.jpg

なぜか娘とすべり台で遊んでました(笑)

しばらく一緒に走ったり、ぶらんこに乗ったり

一応娘の面倒をみている様子。

 

息子と遊んだ後、娘は女の子(息子のガールフレンドちゃん)たちと一緒に

砂場で砂だらけになってました・・。

帰るのを拒否して連れていくのが大変でした^^;

 

園児たちがそろそろ昼食になる頃、参観は終了。

恒例でお友達とランチをしてから帰りました♪

 

息子が年中さんでいるのも後ひと月です。

本当に早いものだなぁ。

今週は先生との面談もあり、幼稚園が半日の日もちらほら。

バタバタとあっという間に過ぎていきそうです。

とにかく元気で楽しく過ごせますように!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年中最後の自由参観

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4334

コメント(3)

年中さん最後の参観だったのですね!
年長さんへのプレゼントを真剣に作っている息子さんですね。
息子さん自由時間のときに娘さんと滑り台で遊んでて、優しいお兄ちゃんだなぁ?と改めて思いました。

娘さんは幼稚園で遊ぶのが大好きなんですね。
でも帰りたがらないのは大変ですよね(汗)
参観後は仲良しママさんとランチ♪楽しかったでしょうね。

3月なんて実質幼稚園に通うのも2週間ちょっとですよね??
きっとアッと言う間なんでしょうね??
お互い元気で楽しく毎日過ごせますように。。。

To マユりんママさん
幼稚園の行事の度に娘を連れていくので
すっかり園児のつもりになっている娘です。
息子も娘にかまってばかりで、もっとお友達と遊んでほしいなぁと
ちょっぴり心配になります。
でも何わともあれ、いよいよ3月に入って、3学期も後わずかですね!
ホント、お互い元気に過ごせますように♪

This piece was cogent, well-wirtetn, and pithy.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月22日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖かい公園」です。

次のブログ記事は「ベランダの取材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中