20100206_1.jpg

土曜日は親子登園の保育参観日でした。

家族全員で幼稚園へ。

登園してみると、なんと息子はお当番さんでした☆

年少の時も最後の保育参観日にお当番さんだったんですよー。

びっくり!

しかもその時は幼なじみ3人そろってお当番さんだったので

よーく覚えてます。

今日は職員室へ行く姿が見えたので

オットが慌てて移動してビデオ撮影しました(笑)

職員室ではまずごあいさつ。

そして事務の先生に今日のお休みの人数などを伝えるみたいです。

 

しばらくすると園児たちは園庭へ移動して朝の体操。

今日の体操は『ちゃんとたべよう体操』でした(*^^*)

20100206_2.jpg

その後は親子でウォークラリー。

園庭のあちこちにかくされた文字を探して回ります。

オットに参加してもらい、私は娘を遊ばせていたのですが

みんなとっても楽しそうでした^^

 

そして今度は教室へ。

20100206_3.jpg

教室にはお餅つきの絵や制作が飾られてました。

 

いつもの百玉そろばんや漢字の読みの練習などを行いました。

びっくりしたのは宮沢賢治の『雨にも負けず』

みんな長ーい文章を暗記して言ってました。

息子は覚えてるか怪しいけど・・・(笑)

 

20100206_4.jpg

こちらは4日に幼稚園全体で行われたお店屋さんごっこの商品。

息子のクラスはマックだったんですって。

ハッピーセットが展示してありました。

参観の後、息子が一生懸命どうやって作ったか説明してくれました。

マック・・・息子は売り切れで買えなかったんですって(笑)

でも忍者屋敷で買った伝説の巻物を大事そうに持ってました(*^^*)

 

20100206_5.jpg

参観が終わってもいつまでも遊び続ける娘・・・。

なかなか帰ろうとしませんでした。

いやーー。ホント、参観に娘を連れて行くのは大変です^^;

本人は楽しそうでしたケドねーー。

 

こんな感じで年中最後の保育参観、無事に終わりました。

ここのところ幼稚園行事がホント多くて・・・。

先日自由参観に続き、マラソン大会、英語参観、そして今日の保育参観。

子供たちはさらに豆まき、お店屋さんごっこなど

イベントも盛りだくさんで大変ですよねー。

月末にはまた自由参観とそれから個人面談があります。

この調子であっという間に2月も過ぎていきそうです。

年中さんでいるのも後ひと月半。本当に早いです。

どうか元気で楽しく過ごせますように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4320

コメント(2)

土曜日は親子登園の参観だったのですね!
本当今年に入ってちあきさん、行事ごとで忙しい毎日ですよね。
それに加えて、お子様の体調だったり習い事だったりで・・・

またまた息子さんお当番さんだったのですか?!
なかなかありませんよ?お当番の時に参観って!!!
私の次女ちゃんは参観の日にお当番ってないです(残念)

宮沢賢治の『雨にも負けず』を暗記・・・凄いですね。
私の幼稚園、そう言う勉強関係全くないです(汗)

お店屋さんごっこの作品本格的ですね(驚)
子供の発想って本当大人が考えもしない事をいとも簡単にやってたり・・・

年中さんで過ごすのも1ヶ月半・・・
健康で楽しく幼稚園通えますように。

マユりんママさんこんばんは。
たった今、メッセージをいただいて・・・
マユりんママさんも起きていらっしゃるんだなぁと
うれしくなりました(笑)
参観日にお当番・・・ホントめずらしいですよね。
息子の幼稚園は圧倒的に女の子の方が多いので
男の子はよく順番がまわってくるのかもしれません。
幼稚園はやることが結構きっちり決まっていて
お勉強が多いです。
持ち物の名入れも全部漢字なんですよねー。
身につくといいんですけどネ(笑)
幼稚園生活、本当にあっという間に過ぎていきますね。
春から年長だなんてびっくりです。
お互い元気に楽しく過ごせるように頑張りましょうね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月 6日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの石けん作り&豆まき」です。

次のブログ記事は「レアチーズケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中