レアチーズケーキ


20100207_1.jpg

夕べ子供たちが眠ってからレアチーズケーキを作りました。

ビスケットを砕いて溶かしバターを加えたものを土台にして

2層のケーキです。

焼かないケーキは生地作りの後冷蔵庫におまかせなので

短時間にできていいですねー(笑)

郵送するのでデコレーションはせずにシンプルに作りました。

 

このケーキは私の兄へ、ちょっぴり早いバレンタインのプレゼントです。

久しぶりにお正月に会った時に、レアチーズケーキが好きなようなことを

言ってた気がして・・・。

兄には本当にたまにしか会わないのですが

会うたびに子供たちにお土産を持ってきてくれたり

おいしいものを送ってくれたり

お世話になっているのでそのお礼です。

最近は冷凍ギューザが届いたのですが

とーーってもおいしかった☆

20100207_3.jpg

冷凍してワックスペーパーで包んで

簡単にラッピングしました。

崩れないで届くといいなー。

20100207_2.jpg

少しだけ味見を兼ねて、ミニサイズを作っておきました(笑)

娘はすごい大喜びだったけど、息子は苦手な様子。

息子の残りも娘が食べてました。

娘の体重、最近測ってないけど大丈夫かな^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レアチーズケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4323

コメント(3)

わぁ?お兄様に送られるだなんて・・・
私なんて実父に送ってまでプレゼントした事ないです↓↓
郵便ですか?宅急便ですか?注意事項を書けば送れるんでしょうかね?
私も遅れてもいいから実父へバレンタインの何か・・・作って送ってみようかな??

レアチーズケーキ、美味しいですよね♪
焼かなくて済む分簡単に出来ていいですね!
お子様方の味見用で可愛く作られてて、ちあきさんのセンス光りますね☆
娘さんは喜んで食べてたようですが、息子さんは苦手だったのかな??

マユりんママさんこんばんは!
息子は甘いものがあまり好きではないので
しかたないんですよねー。
アイスやジュースはOKなんですけど、なんででしょうね。
ケーキはデコレーションではないので
冷凍してるしあまり気にせず送ってしまいました。
クール宅急便の冷凍で、『こちらが上』というシールを貼ってもらって送りましたよー。
郵送後もちゃんと原型をとどめていたみたいなので
よかったです。
父にはロールケーキを冷蔵で送ってみました。
こちらも崩れがあまり気にならないかなと。
マユりんママさんもぜひ。
お父様きっとよろこばれますよ(*^^*)

Way to go on this essay, hpleed a ton.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月 8日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育参観」です。

次のブログ記事は「キッチンの棚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中