20100208_2.jpg

今日は朝、荷物が届いて

それからは模様替えに一日費やしました。

その荷物とは、棚。

娘の妨害にもめげず、ひとりで何とか組み立ててキッチンに配置。

うちのキッチン、とっても狭いんです。

同じマンションでも間取りによって造りが違うので

お友達のおうちに比べるとすごく狭くて

収納が悩みのタネだったんですよね。

色々と考えて新たに棚を置くことにしました。

といっても置き場所は通路スペース。しかない(笑)

奥行きのあまりない棚でないと・・・と思ったら

ぴったり理想通りのものが見つかったのでよかったです。

 

で、物を移動し始めたら楽しくなって、ひたすら整理。

通路はちょっぴり狭くなっちゃったけど

たっぷり収納!これはいいぞーー。

これまでよく使うものもしまいこんでいて

出すのが大変だったりしたけど

今度は色々と出しやすく、使いやすくなりました。

キッチンに立ってみると、なんか快適☆

とってもうれしい!

 

これを機に、キッチンの入り口にとりつけていた

ベビーゲートもとりはずしました。

娘はちゃんと伝えると、触ったりしなくなったので大丈夫かなと。

ポットを指差して『これは絶対触っちゃだめだよ』と伝えると

『うん。あちちでしょ』と言ってました。

前に伝えたんだったかな??ちゃんとわかってるものだなぁ。

 

自由に行き来ができるようになり娘もうれしそう。

最初はあまりのうれしさに自分のドレッサーを移動させたりしていたけれど

『ここは狭いし汚れちゃうからおもちゃを持ってきちゃダメよ』と伝えてからは

持ってこなくなったし

『今は火を使っていて危ないから、それ以上来ちゃダメ』と言うと

ちゃんととまるんです。

成長したなーー。

もちろん扉をあける手間がなくなり私もかなり楽になりました。

もう5年もゲートを使っていたので忘れてたけど

これが普通なんですね。

息子は入ってきていいのに、なぜか入り口で待ってたりします(笑)

前から自分で扉の開け閉めもしていたのになぁ。

 

そうそう、キッチンで使っていたミニラックが置けなくなってしまったので

ダイニングに移動させました。

また後日写真を撮ろうかな。

 

プチ模様替え・・・だけど1日がかり。

とっても楽しかったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キッチンの棚

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4322

コメント(3)

理想の棚があってよかったですね♪
廊下が狭くなっても、ちあきさんが収納に困らず取り出しやすくなったならそれが一番ですよね!
ママが一番過ごす場所ってキッチン部分ですから、使いやすさって追求しますよね。

私もなかなか片付けはかどりませんが、今少しずつ模様替え中です。
それよりも、1年生のお姉ちゃん・・・学習机を買っていませんでした(悪い両親だ・・・)
でも、ようやく購入して3月末に届きます。
が、今子供部屋を大改造中で、机が届くまでにどうにかしなくちゃ・・・
あぁ?誰か雇いたいです(マジで)

ちあきさんは片付けだしたら夢中になっちゃうんですね。
私もそうなる時もあるんですが、ついあれこれ寄り道が多くて作業がはかどってない事も多々あり・・・

私もちあきさんを見習って頑張ります!!

To マユりんママさん
わかります!
片付けの途中、写真を見ちゃったり本を見ちゃったり
つい中断しちゃうんですよね。
私も夢中にはなるものの、途中でよく脱線もします(笑)
マユりんママさんのおうちは子供部屋を改造中なんですね。
3姉妹はそれぞれお部屋があるのかな?
学習机・・・小さいうちはダイニングでお勉強したりして
あまり使わないって言いますよね。
でも自分の机が届いたらお姉ちゃん喜ぶでしょうねー。
うちにはぜんぜん置く場所ないかも・・・(汗)
マユりんママさん、模様替え頑張ってくださいね!

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

可愛いですね(VvV)

不景気ですが
お互い頑張りましょうね☆

また覗かせていただきます!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月 8日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レアチーズケーキ」です。

次のブログ記事は「雑誌掲載のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中