2009年1月アーカイブ

息子が夕べから39度の熱。

昼間元気だったのに、突然寒いとふるえだしてびっくりしました。

今日病院へ連れて行くと、なんと溶連菌にかかっているとのこと。

溶連菌って急に熱があがるんですね(汗)

今日は37度7分までさがったのですが、喉が痛いらしくて

昼間はご飯も全然食べられませんでした。

 

夜になって、熱はまだ下がりませんが、少し食欲が出てきてホッ。

夕べがピークだったのか、今日は結構元気です。

お薬を飲み始めたので、明日あたりには熱もさがるかな?

幼稚園はしばらくお休みです。

娘にうつらないか心配ですが、その時はその時と覚悟を決めて

家では普通に過ごしています。

 

日、月曜日と大人しく家でのんびり過ごしていたのに

いつ感染しちゃったのかなぁ。

土曜日なのかな?

オットが数日前から喉がイタイと言っていたので

もしかしてオットからうつったのかも・・・。

私はちょっと体調が悪いとすぐ病院へ行くのですが

オットはなかなか行かないんですよねー。

ただの風邪でも市販のお薬より効くと思うのにな。

 

でもいつもとちょっと様子が違う時は

やっぱり病院へ行くべきだということになりました。

次からすぐ行こうね!!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090110_1.jpg

3連休、せっかく幼稚園はお休みでもオットは仕事。

オットの休みは年末の20日以来、元旦のみ。

次の休みは17日なのだそう・・・。

一年で一番忙しいみたいなので仕方ないけど大丈夫かなぁ??

と思いつつ、私は子供達としっかり楽しんできました(笑)

3連休の初日、友人とTDLへ!

 

連休だし混んでるんだろうなぁと思ったけれど

意外とそんなに混んでると感じませんでした。

やっぱり行楽シーズンとは違いますね。

でも風が強く、恐ろしく寒くてそれがつらかった(涙)

寒さに耐えながら頑張って過ごしました^^; 

20090110_2.jpg

入園するとウェルカムグリーティングタイムでした。

うちではいつも写真を撮るかは息子のその日の気分しだいです。

今日は『撮る』と言うので誰と撮ろうかなぁとあたりを見回し

小人さんと撮ることに。

バギーを押してくれたり、ダンスを披露してくれたりして

長時間にわたる大サービスでした。

すっごいかわいかったーー(≧∇≦)

でも娘はこの後大泣き(汗)

娘にしてみたら『誰?この顔の大きなおじさん』という感じなのでしょう。

以前ミッキーの時は喜んでたし^^;

20090110_3.jpg

そして息子もなぜか写真を拒否して逃げ回ってました。

小人さんもいっぱい息子にアピールしてくれたのに

恥ずかしかったみたいで・・・。

写真は娘とお友達と私とで撮影。残念。

ミッキーと撮りたいって言っていたけど

もう締め切られていたの。ゴメンネ。 

20090110_4.jpg

そして、なんと息子、ジェットコースターに乗りました☆

初めての体験です!

娘は乗れないので、友人に一緒に乗ってもらいました。

ママを借りちゃったので、友人の子も初ひとりジェットコースター。

みんなでドキドキしただろうなぁ。

私は娘を抱っこしながら、離れた高い位置でビデオを撮ってました。

 

息子は少し前に東京ドームで『キッズハッカー』に乗って以来

ジェットコースターに乗ってみたいと言っていたのです。

『4歳になったから乗れる』ような気になってるみたいで(笑)

実際に乗ったらちょっと怖かったみたい^^;

友人が言うには泣かなかったけど途中でちょっと黙っちゃったとのこと。

でも泣かずによく頑張ったね!!

本人曰く『ちょっと怖かったからもう乗らないでおく』そうです(笑)

ママはジェットコースター乗りたいっっ!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090109_1.jpg

カラフルでかわいいショッピングカート。

年末実家にいる時に両親に買ってもらいました。

『お年玉』ということにしていたので、お正月まで出すのを待ったのですが

結局お年玉は別にもらっちゃったので、

両親にもらいすぎちゃったなぁ。

でも大切にします!!

 

このショッピングカート、実は息子へのプレゼントです。

息子はお買い物ごっこが大好きなので(笑)

10月位にデパートへ行った時に、このショッピングカートで

息子は楽しそうに遊んでいました。

その時は狭い我が家では邪魔だなぁと思ったのですが

クリスマスの時に思い直して、両親にプレゼントしてもらおうと決めたのです。

でもいざ買いに行くと、品切れ!

しかも生産中止でもう入荷しないと言われたのです。

その後インターネットで調べても、どこも品切れでショック。

ないと思うと余計欲しくなる・・・。そんな私です。

 

結局あきらめてクリスマスはもうひとつの候補のブロックをもらったのですが

実家に帰った時に、ふらりと入ったお店でなんと発見☆

あんなに探してなかったのに、こんなところにあるなんて!!

この出会いは絶対無駄に出来ないと思い購入しました(笑)

 

そんなわけで、念願のショッピングカートをゲット。

息子へのプレゼントだけど、もちろん娘も遊んでます♪

 

 

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090108_1.jpg

冬休み後半、家でのんびり過ごしていたので

息子と一緒にワッフルを作りました。

作ったといっても、うちではいつも生地作りはホームベーカリーにおまかせ。

今回もフードプロセッサーとどちらを使うか悩んだけれど

時間はたっぷりあったのでホームベーカリーにしました。より簡単です(笑)

 

材料の計量、ホームベーカリーのセット

生地を丸める、ワッフルメーカーにのせる

以上が息子の役割。

横でチェックはするものの、ほとんど息子が作りました(笑)

 

焼きたてのワッフル。とてもおいしいですよねー。

息子は自分の手をかけたものは本当によく食べます。

そして娘も喜んで食べてました。

たくさん作ったので残りましたが

翌日オーブントースターで温めたら

またおいしく食べられました^^

 

ホームベーカリーを使ったレシピ

記録に残しておきますー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090107_1.jpg

お正月に兄が遊びに来た時、お土産に持ってきてくれました。

鰹本節とかつおぶしけずり器。

我が家ではこれまでずっと気になっていた存在。

なのでかなりうれしい!

早速オットが削ってみましたが

なかなか難しい。

でも毎日少しずつ上達してきたかな(笑) 

20090107_4.jpg 

自分で削ったかつおぶしは格別のおいしさです。

香り高く、濃厚なお味。

かつおぶしをご飯にかけるだけで、とても贅沢なふりかけ。

それだけで子供達もご飯がすすみます。

おひたしなどにかけても、おだしにして大根などを煮ても

何にしても市販のものとは一味違います。

毎日喜んでいただいてます♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中