2009年1月アーカイブ

20090124_3.jpg

土曜日、初雪が降りました。

雨がみぞれになって、最後に雪がパラパラっという感じだったけれど

さすがに寒いーー。

そんな中、いちご狩りに行ってきました。

いつものイチゴ畑へ。

オットは仕事だったのですが、私の母がきているので

一緒に行ってきました。

車で15分位で着いてしまうこのハウス。

最初は今日はイチゴがもうあまりないので・・・と断られショック。

その後どうするか車の中で悩んでいたら

『中を見てどうするか決めてもいいですよ』

と、親切なお店の方が言いにきてくれました。

いつものように選び放題という状態ではなかったけれど

結構赤い実がなっていたので食べていくことにしました。 

20090124_1.jpg

娘は寝起きだったのでしばらく大人しかったのですが

イチゴを食べ始めたらもう止りません^^; 

20090124_2.jpg

ふたりともお腹いっぱい食べてご機嫌。

イチゴ狩り、おいしいし子供達も喜ぶし

とっても楽しいですね。

家だと子供達に食べられちゃって私の分のイチゴがないけれど

イチゴ狩りなら私も食べられるし(笑)

これからしばらくはイチゴの季節。

いっぱい通って食べるぞーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090123_1.jpg

息子のレインシューズを新しく買いました。

SHIPSのレインシューズ、実は2足目です。

現在息子の靴は19cmですが、長靴なので20cmに。

この長靴にたどり着くまで、とても時間がかかりました。

最近気づいたのですが、サイズが大きくなると

可愛い長靴ってなかなかないんですね。

小さければそれだけでも可愛らしいけれど

大きいと段々可愛くなくなってくるし。

ただでさえ男の子のものは地味色だし(笑)

 

前回長靴を買ったのは春で、当時靴と一緒に18cmでした。

その時は小さくなったらすぐ買ってあげればいいと思ったのですが

長靴はあまり履く機会がないのに、足はぐんぐん大きくなってしまうので

ワンサイズアップして購入した方がよかったのですね。

今回はそれをふまえて買いました^^;

ある日長靴がきついことに気づき

慌ててお店やネットで探したのですが、全然いいのが見つからないのです。

それなら同じもので、と思ったら

近所のSHIPS KIDSのお店がなくなっちゃったのです。

同じ店舗内にSHIPSはあるのですが

キッズは扱いが少なくて長靴も扱っておらず。

ネットで探しても、近くのSHIPSアウトレットに問い合わせてもやっぱりないっっ。

 

あきらめかけたのですが、ダメ元で都内のKIDSのお店に電話をしてみました。

そうしたらサイズもちゃんとあって、代引きで送って下さるとのこ!

しかもセール中なので割引価格にしてくれるのだそう。

なんて親切ーー(≧∇≦)

電話して翌日には届きました。

買いに行くよりも早いし、送料込みで定価と変わらなかったので

本当にラッキーでした。

20090123_2.jpg

同じ長靴が二つ・・・^^;

小さい方はきれいに洗っておいて、いずれ娘に履かせちゃおうかな。

嫌がるかなぁ・・・。

おそろいで履けるとよかったのにね。

とりあえず息子の長靴を無事にゲットしたので

これで雨が降っても安心です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090121_1.jpg

普段息子が幼稚園へ行ってしまうので静かでちょっぴり寂しい我が家。

娘はいつも手にすると怒られるおもちゃで自由に遊ぶ時間です(笑)

でもやっぱりお兄ちゃんと一緒に遊べる方がうれしい娘です。

 

今日はちょうどいつも行くスーパーの赤ちゃん休憩室に

保健士さんがいる日だったので身体測定に行ってきました。

身長は79,4cm。体重は肌着を着た状態で11540gです。

11kgもあるなんて、重いーー^^;

ちなみに身長はグラフの上の方、体重はちょっぴり飛び出してます(笑)

色々相談にのってもらえるのですが

娘に関してはあまり悩みがなく

いつも結局話していると息子の話題になってしまいます。

でも最近娘も夜泣きをよくするし、食べ物で遊んじゃったりとか

色々と出てきたので、今度はお話してこようかな。

 

そうそう、最近使っていないハイローチェア。

みんなどう処分しているのかなぁ。

息子が生まれてから購入したので、もう4年前のものなのですが

当時最新のアップリカのもので電動式です。

どなたか欲しい方がいたらお譲りしたいなー。

私の周りには一人目の出産を控えたお友達もいないし。

カバーが色落ちしてちょっぴり破れてしまっていたりするのですが

赤ちゃん本舗などにカバーだけで売っています。

最近使っていないので作動は確認していないのですが・・・。

気になる方はご連絡下さいね♪

こちらのハイチェアーです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090120_3.jpg

最近の娘。

掃除機を一緒にかけるのが大好きです♪

 

とにかくよくおしゃべりするようになりました。

はっきり言うのは

食べ終わった時、飲み終わった時、テレビを消した時

『おわっちゃったね』という言葉。

スプーンを落とした時

『あーあ』『おちちゃった』という言葉です。

20090120_2.jpg

私が言った後真似して言うのは

『できたね』

『おいしーね』など。

それらしく言います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090119_1.jpg

年末実家に帰った時、e.a.Bで見つけたお洋服。

かわいかったので子供達におそろいで購入しました。

20090119_3.jpg

普段はダウンジャケットばかりだけれど

今日みたいに暖かい日にはちょうどいいですね。

実家にいる時は家の中も寒かったりするので

部屋着用と思って買ったのですが

千葉のマンションではやっぱり必要なくて

お出かけ用になりました(笑)

 

昨日のららぽーと。

買うものをリストアップして行ったのですが

残念ながらお目当てのものはなかなか見つからず

セールだったので予定外の買い物をしてしまいました^^;

しかも自分のお洋服だったりして。

でもどれもかなりお買い得だったのでよかったかな。

娘の服はこちら

20090118_3.jpg

プチバトーの針抜きハイネックボディ。

後ろにスナップボタンがついていて着替えやすいし

肌触りもとてもいいのです。

実はピンクを持っていて、とても重宝しているので

色違いで購入しました。

 

プチバトーのベビー服はが大きい方の18ー24mが現在ジャストサイズ。

ベビー服はお腹が出なくてよいのですが

もう少ししたらキッズになっちゃうなぁ。

早いものです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中