息子が夕べから39度の熱。

昼間元気だったのに、突然寒いとふるえだしてびっくりしました。

今日病院へ連れて行くと、なんと溶連菌にかかっているとのこと。

溶連菌って急に熱があがるんですね(汗)

今日は37度7分までさがったのですが、喉が痛いらしくて

昼間はご飯も全然食べられませんでした。

 

夜になって、熱はまだ下がりませんが、少し食欲が出てきてホッ。

夕べがピークだったのか、今日は結構元気です。

お薬を飲み始めたので、明日あたりには熱もさがるかな?

幼稚園はしばらくお休みです。

娘にうつらないか心配ですが、その時はその時と覚悟を決めて

家では普通に過ごしています。

 

日、月曜日と大人しく家でのんびり過ごしていたのに

いつ感染しちゃったのかなぁ。

土曜日なのかな?

オットが数日前から喉がイタイと言っていたので

もしかしてオットからうつったのかも・・・。

私はちょっと体調が悪いとすぐ病院へ行くのですが

オットはなかなか行かないんですよねー。

ただの風邪でも市販のお薬より効くと思うのにな。

 

でもいつもとちょっと様子が違う時は

やっぱり病院へ行くべきだということになりました。

次からすぐ行こうね!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 溶連菌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4043

コメント(2)

ちあきさん、こんばんは!
遅くなってしまったけど、今年もどうぞよろしくです♪

溶連菌かかっちゃったんだね(涙)
娘も11月頃だったかな?検査はしてないんだけど、
多分溶連菌だろうって言われたことあったよ。
高熱が出たけど、すぐに病院行ったせいか早くに下がったような…。
熱以外の症状はなかったんだけど、うちもホントに急な高熱だったから、ビックリしたよ!
なんだか、憂鬱な季節だよね(涙)子供の病気はホントに見てて、辛いよね…。
息子くん、早くよくなりますように!ちあきさんも無理しないようにね。

今年もちあきさんの素敵なブログ、楽しみにしてるね^^

delicoさんこんにちは。
こちらこそ今年もどうぞよろしくね!
溶連菌、娘ちゃんもかかったことがあるんだね。
ホント突然熱があがってびっくり。
そういうものなんだね。
最初は疲れたのかな?なんて思ったんだけど
今の時期はホント怖いなぁ。
お互い元気に過ごせるように気をつけようね。
私もdelicoさんのブログ、楽しみにしてるよん。
今年は会えますようにーー♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年1月13日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのジェットコースター」です。

次のブログ記事は「ころころパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中