2008年10月アーカイブ

20081018_1.jpg

久しぶりの日記です。

息子と娘、私、母、オットと順番に風邪をひいてました^^;

少し前に父は帰ってしまったのですが、母はうちに滞在中。

家事に育児、色々と手伝ってくれて大助かりなのに

風邪までうつしてしまうなんて・・・(汗)

でも無事にみんな元気になって一安心。

土曜日はみんなで葛西臨海公園に行ってきました。 

20081018_2.jpg

臨海公園はとーっても広くて、水族館や観覧車、ちょっとした乗り物もあり

息子の大好きな公園です。

まずは大観覧車に乗りました。

娘は初観覧車!とっても喜んでました。

おお!仲良し兄妹だぁ♪

20081018_3.jpg

観覧車の後、いつもなら小さな乗り物に乗りたがるのに

まっ先に公園へ向かう息子。

ちょっと成長したのかな?!

かわいいおうちがあって、娘もしっかりよじ上ってきました♪ 

20081018_4.jpg

息子はえんとつの上。一番上ですー♪

怖がりなのにめずらしい☆


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081010_1.jpg

10月10日、家族4人&私の両親でディズニーランドに行ってきました。

 この日は絶対行くって決めていたので

前日に高熱が出て、どうしようかと思いましたが

何とか熱もさがり、お昼頃から出かけて行きました。

 

ここのところ誕生日続きの我が家。

9月30日の私の誕生日に始まり

10月1日は息子、22日は娘、25日は私の父の誕生日。

お祝いを兼ねて行こうということになったのです♪

20081010_2.jpg

体調不良のせいでなかなか気合が入らず

ゆっくりスタートした今日一日。

でもしっかり楽しんできました♪

まずは最近息子のお気に入り『オムニバス』。

たまたま通りがかったので乗りました(笑) 

20081010_3.jpg

パレードの時間になりそうだったので

場所とりをしつつランチ。

その間、息子とオットでしっかりグランドサーキットに乗ってきました。 

20081010_4.jpg

25周年のパレード『シュビレーション』を観て

その後ハロウィーンのパレードの場所をとったら

始まる10分前に雨が降ってきて中止に。

息子が『こわいー。みたくないーー』とイヤがっていたので息子パワーかも☆

その後すぐ雨はやんでました。

うーーん残念。いじわるな雨だなぁ。

でも息子には恵みの雨(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081011_1.jpg

秋、我が家はイベント続き。

息子の誕生日を迎え、運動会も終わり

今度は秋休みがやってきました。

息子の幼稚園は10日から15日まで秋休みです。

このお休みを一緒に過ごすべく、私の両親が遊びにきました。

水曜日の午後、両親は到着。

でもナントその日から私は風邪でダウン。

タイミングが悪いと言うべきか、良いと言うべきか・・・。

でも両親がきてくれて助かったので、やっぱり良いんですね^^;

 

実は運動会の疲れからか、月曜日あたりから

息子と娘が鼻風邪をひいてしまいました。

暑くなったり寒くなったり気候の変化も激しいので無理もないですよねー。

でも子供達は鼻水鼻づまりだけで元気な様子。

ところがその風邪をもらった私、かなり重症でした。

体力の違いかなぁーー(涙)

早めに手をうとうと思って8日の夕方病院に行ったのですが

9日には39度まで熱が上がってしまい、とにかくしんどかったです。

 

10日は元々出かける用事があったのですが

もう絶対無理かも・・・とあきらめモードでした。

でも、やっぱりなんとしても治さなくっちゃ!!と、ここは気合p(>_<)q

朝には熱、下がりましたよーー。みんなもびっくり☆

ちょっとだるかったけど、10日はしっかり出かけてきました。

風邪もほぼふっとんだねっっ。

 

その後は家でのんびり。

オットがお休みの日は息子を公園に連れ出してもらったりして

無理なく楽しく過ごしています。

私は鼻、喉、熱ときて、まだちょっと咳がでていますが

だいぶ回復してきました。

子供達は最初から症状が変わらず鼻だけ・・・。

完治はしていないけど、そんなにひどくならずにすんでいます。

早く治してめいっぱい遊びたいなーー。

秋休み中に治すぞっ!!

20081011_2.jpg

今日も自転車に乗って。

パパと公園へしゅっぱーつ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081004_1.jpg

10月4日は幼稚園の運動会でした♪

今年の幼稚園行事は雨で中止になってばかり・・・

でも今日はまぶしいほどの良い天気!

ここ数日涼しかったのにものすごく暑かったです。

20081004_2.jpg

園庭にはやけに足長のアンパンマンが登場しました(笑)

まずは全園児で準備体操を済ませた後

父兄有志によるすずわり。私も唯一参加してきましたー。

簡単な競技だけどつい夢中になり楽しかったです(笑)

20081004_3.jpg

年少さんの競技はかけっこの『みんなでヨーイドン』

お遊戯の『GoGo! コケッコー』

御神輿をかついで競争する『ミッキー&ミニー』

親子でパンを運ぶ『それいけ!!アンパンマン』です。

 ↑写真は右が息子。お遊戯の時です。

 

20081004_7.jpg 

アンパンマンはオットが参加。

子供達をかかえてパパたちが張り切ってましたー♪

 

息子のかけっこやお遊戯姿に感動。

この半年で本当に成長したんだなぁと

ついウルッときてしまいます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081001_1.jpg

10月1日、息子が4歳のお誕生日を迎えました。

もう4歳!まだ4歳。どっちかな?

もうこんなことも出来ちゃうんだ!とびっくりすることがいっぱいあります。

でもお兄ちゃんだから何でもできると思ってしまって、無理をさせてしまうことも。

ママになって4年目の私。

息子の行動ひとつひとつに感動したり、反省したり

日々たくさんのことを息子から教えてもらっています。

 

1年前は出産間近で里帰りしていたので

実家でお誕生日を過ごしました。

この一年を振り返ると、妹ができ、幼稚園に行くようになり

息子にとって激動の一年だったと思います。

体調もなかなか万全とはいえなくて

それだけでもかなりこたえるはずなのに・・・。

小さい身体で色々なことを受け止めて頑張っているんですよね。

それをもっと早く理解して、もっともっと甘えさせてあげればよかったな・・・。

なんだか私怒ってばっかりだったな・・・。

いい母親になるって本当に難しい。

でも息子が楽しく毎日を過ごせるように

これからも、私も一緒に頑張っていきたいと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中