幼稚園のお誕生会


| | コメント(6) | トラックバック(0)

20081022_1.jpg

今日は幼稚園で10月のお誕生会が行われました。

お誕生月のお友達の保護者は見に行くことができます。

オットも午後から仕事に行くことにして

午前中一緒に幼稚園へ行ってきました。

お誕生会が始まると、早速10月生まれのお友達がステージへ。

20081022_2.jpg

年少さんから順番に、ひとりひとり自己紹介。

『ぼくは○○○ぐみの○○○○○○です。もう、4歳になりました』

ちゃあんと言えましたーー(≧∇≦)

ステージの上、やっぱりみんな緊張してるのかな?!

恥ずかしがってるお友達もいたりして、みんなとってもとってもかわいかったです。

息子のとなりにはお茶会のお友達。

クラスの女の子もとっても仲良しの子たちだし

それがよかったのかも^^

年長さんはさすが、とってもしっかり自己紹介してました。 

20081022_3.jpg

続いてお遊戯披露。

年少さんは『かぼちゃのちゃちゃちゃ』

か、かわいーー (≧∇≦)

数日前に『別のクラスでお誕生日をしたんだよ』と言っていたので

きっとこの練習をしたりしたのかな?

 

子供達のお遊戯の後は、先生方から劇のプレゼントがありました。

七匹のこやぎをお誕生日にアレンジしたお話で

すごくおもしろかったです。

お誕生会ってこんなことするんだぁと、びっくりです。

  20081022_4.jpg

ホールから今度は教室に移動してインタビュータイム。

お誕生日のお友達は前に座ってます。

横に立ってるのは娘。娘も今日、お誕生日です(笑)

今日のインタビューは・・・

好きな動物   ぞうさん

好きなテレビ  ゴーオンジャー

好きな食べ物  ぷちぷち(イクラのことです・笑)

大人になったら何になりたい  ゴーオンジャー、ゴーオンブルー

という感じでした。

20081022_5.jpg

いつもなら最初から用意されているケーキが

今日は業者の手違いにより遅れて到着。 

20081022_6.jpg

みんなにハッピーバースデーのお歌を歌ってもらって

ふーーっっ♪

20081022_8.jpg

ケーキは今日はモンブランでした。

今回業者が慌ててかき集めたそうで、4種類のケーキがあったみたいです(笑)

別のクラスのお友達はスティックチーズケーキだったって言ってたし。 

子供にはちょっと大きいケーキ^^;

20081022_9.jpg

娘もお誕生日なのでちょっともらっちゃお。 

ちゃんと保護者の分のケーキもあるんです。

20081022_7.jpg

先生からプレゼントを首にかけてもらいました。

 

お誕生日会、盛りだくさんでとっても楽しかったです。

ステージに立った息子。

マイクを持ってしっかりと話す姿。

とっても成長したんだなぁと感じました。

息子が生まれてきた時のこと、昨日のように覚えているのに

もう4年も前のことなんですね。

でも4年の間には本当に色々なことがありました。

幼稚園に通うようになって、息子は精一杯毎日を過ごし

たくさんのことを学んでいるのでしょう。

涙でくしゃくしゃの顔を見ると、代わってあげられないこと

何もできないことがとてもつらいし

満面の笑顔を見ると、私もうれしくて笑顔に。

毎日息子に元気をもらっています。

これからも色々な体験が待っているけれど

一緒に頑張っていこうね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幼稚園のお誕生会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3939

コメント(6)

すごーーい、お誕生日会を保護者も見れるだなんて!!!!
私も見学したいのですが、幼稚園ではやってなくて残念。
せめて、ホールで舞台に上がって「○○です。○日で○才になりました!」の言葉とかだけでいいから聞いてみたいです♪
ちあきさんも息子さんの舞台上での姿、感動した事でしょうね。

その後もクラスへ行ってお誕生日のお友達はケーキがあったりするんですね!
すごぉ?い!!!私が理想としている感じです。
ちあきさんの幼稚園に行きたかったわ(笑)

ケーキの到着が遅れて・・・と言うハプニングもありながらでしたが、娘さんもケーキを少しご馳走になったりとよかったですね♪

10月は色んな行事があってめまぐるしく過ぎ去って行く感じではないでしょうか??
日記を拝見するだけでそれがよく伝わります。
お互い子供の成長を楽しみつつ楽しく育児して行けたらいいですね!

マユりんママさんこんにちは。
幼稚園の行事、やっぱり園によって微妙に違うものですね。
息子の幼稚園では、毎月お誕生日の子の保護者は
お誕生会を見に行けるんです。
ケーキは全園児とお誕生日の子の保護者にあるんですよ。
なのでお皿とフォークを持参して行くんです(笑)
でも何より、やっぱりステージの上での姿を見たいですよね。
見せてもらえないなんてすごく残念ですね。
でも女の子はしっかりしているし、
もしかしたらマユりんママさんのお子様たちは
おうちで同じように再現して見せてくれたりするのかな?^^

そうなんですぅ??
せめて自分の子供の時の誕生月だけで構わないから、ステージに上がって「○○です。○日で○才になりました」って言っている姿を見てみたいです(悲)

でも、確かにお姉ちゃんは家に帰ってからステージでのセリフを繰り返して言ってました(笑)

やっぱり!
おうちで同じようにやりますよねー(笑)
息子もステージ代わりにソファの上に立って
マイクを手にやったりするので^^
そういうところ、子供ってかわいいですねー♪

初めてのお誕生会たのしかったですか(^0^)

ステージでちゃんとお名前が言えた時の感動ってなんともいえないですよね♪
先生の出しものもおもしろいですし♪
去年の息子の誕生会の時の先生の出しものが、ちあきさんの息子さんの担任の先生がやったんですけどめちゃくちゃおもしろかったんです!
でもビデオの充電が微妙だったんで撮れなくて今でも後悔してます(T0T)


うちの息子はシュークリーム食べたって言ってました。
いろんなケーキがあったんですね(^^;

yukiさんこんばんは!
お誕生会ってこんなに色々と出し物があるんですね。
先生の出し物はホントおもしろくて
やっぱりさすがですね。
ビデオは最初から最後までしっかり撮影しましたよー(笑)
何よりステージでの姿はホント感動で
ちょっとうるっときてしまいました。






2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月22日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「1歳*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中