ハロウィンパーティー


25日は父の誕生日です。

ハッピーバースデー、じいじ。

お祝いは少し前に一緒にしたので今日はテレビ電話だけしました(笑)

 

さてさて、今日はお友達の通う英語教室でハロウィンパーティー。

お友達に誘われて一緒に行ってきました♪

息子は2年前のミッキーのマントで仮装です。

大きかったのがいつの間にかちょうどよくなってる^^

娘は眠っちゃったのでオットと一緒にお留守番です。

20081025_1.jpg

最初のお部屋に入ると、お友達がたくさんいて何やら工作していました。

どうやらお菓子を入れるバックを作っているらしい。

テーブルがあいたところで早速息子も作り始めました。

20081025_2.jpg

先生に教わりながらかわいいバックができたよ♪

これからこのバックを持って、あちこちお菓子をもらいにまわりますー。

20081025_3.jpg

別のお部屋へ移動して、まずは自己紹介を英語で。

そして『Trick or treat』と言ってお菓子をゲット。

ちょっと怖がってイスに座れないふたり(笑)

20081025_8.jpg

次に絵本を読んでもらうコーナー。

まだたじたじのふたり。

みんなどんどんお部屋を移動していくのですが

ちょっと遅れて行ったので空いていてたくさん読んでもらえました。

20081025_5.jpg

大学の中なので広い校舎の中、あちこちにしかけがされています。

先生に連れられて移動しながら、ゲームを楽しみました。

だんだん慣れて調子が出てきたふたり。 

ここでは魚釣りです。

20081025_6.jpg

こちらでは輪投げ。

ゲームをするたびに『Trick or treat』と言ってお菓子をもらいます。 

20081025_7.jpg

ここではボーリング。

先生が空いているところを上手にまわってくれたので

順調に進み楽しくできました。

袋いっぱいにお菓子ももらって、大喜び(^^)

1時間半位かなぁ?とっても楽しいパーティーでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハロウィンパーティー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3942

コメント(5)

この日は息子さんだけを連れてのお出かけ・・・娘さんはご主人とお留守番だったのですね。
ご主人とお留守番の時に娘さんが眠たくなったら、ご主人さんだけで寝かしつけれますか??

楽しそうなハロウィンパーティーですねぇ?
当たり前ですが外国の方が沢山で、私ビックリです!!
我が家の娘達は外国の方と接する機会がほとんど無いので(幼稚園では英会話の時間がありますが・・・)きっと怖気づいてなかなか入れない感じなんだろうなぁ?
ちあきさんの息子さんは凄いですねぇ??

マユりんママさんこんにちは。
寝かしつけ、多分オットには難しいと思います。
なので一応いつもオッパイをあげて寝かせてから
私は出かけるようにしています。
眠いのに寝かせてもらえないと大変ですもんね。

このお友達の英語教室、普段は日本人の先生だそうです。
小学生のクラスとか色々あるみたいなので
先生もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
息子は前にアメリカンスクールにも通っていたので
外人の方は大丈夫なのですが
ハロウィンの雰囲気はちょっと苦手みたいです^^;

ちあきさん、こんにちは!
出遅れちゃったけど、娘ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
は…はやいなぁーーーー^^;ホントにあっという間だね!
すくすく元気に大きくなって、何よりもうれしいよね♪
これからどんどん女の子らしくなるんだろうなぁ♪♪
そして、お父様もお誕生日だったのね!おめでとうございます。
すごいなーイベント盛りだくさんだね♪
ハロウィンパーティーも楽しそう!
ミッキーの息子くんもかわいいなぁ^^

delicoさんどうもありがとう(*^^*)
昨年お会いした時はお腹が大きかったもんね。
ホント1年って早いよねー。
娘はまだ髪の毛が少なくて、男の子に間違われることもあるよ(笑)
でも赤ちゃん語でおしゃべりした時なんかは女の子らしくて
やっぱり息子とは違うなぁなんて感じてます。
この季節は誕生日が多くてイベントづくしなの。
母親学級の時からのお友達も、当然誕生日が近いし
パーティーばっかりだよ(笑)
ケーキの食べすぎで母乳に影響しちゃうかも^^;

Wonderful overcome! I wish to novice even though you fix your website, exactly how can i register for your website site? Your consideration served us a suitable cope. My spouse and i ended up being a little bit comfortable with this the send out given brilliant clear notion




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月25日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麻しん風しん予防接種」です。

次のブログ記事は「自由参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中