ちょっぴり早いけど


20081019_1.jpg

娘は22日で1歳。

21日には母が帰ってしまうので、その前に一緒に

おうちで娘のお誕生祝いをしました。

 

この日は昼間、子供達を連れて母とデパートにお出かけ。

娘の靴を買おうと思ったのですが、気に入ったものがなくて

急いで買わなくてもいいかなと、プレゼントは延期(笑)

パパ、ママからのプレゼント、息子が1歳の時はおもちゃを買ったけど

今はたくさんあるので靴にしようかなと思っています。

せっかくデパートに行ったので足のサイズをコンピューターで測ってもらいました。

 

娘は左足が116,3mm、右足が119,5mm。

大きい方に合わせて12,5cmの靴を選ぶことになります。

ついでに息子の足も測定。

左足が180,7mm、右足が179,5mm。

え?え?え?なんと!180mm超えちゃったの?!

今18cmの靴を履いているのですが、どうもきつくなっちゃったみたいです。

まだ4歳になったばっかりなのに・・・^^;

娘はまだ歩いていないので、息子の靴を先に買わないといけないようです☆

ちなみに今日は結局、一目惚れした息子のダウンジャケットだけゲット。

娘のプレゼントを選ぶ予定だったんだけどなぁ(笑)

20081019_2.jpg

食事のメニューは娘も食べられるもので・・・と考えて

ハンバーグにしました。

娘はもりもり完食!

『おいしおいし!』と誰かが言うと

ピッと人差し指をほっぺにもっていきます♪

『何歳?』と尋ねると人差し指を出して得意顔^^

20081019_4.jpg

ケーキはデパ地下で一番おいしそう!と目についたもの。

後で気づいたら近所のホテルのケーキでした。

宝石のようにちりばめられたフルーツ。

中はバニラムースで甘さ控えめ。とっても上品なお味でした。

20081019_3.jpg

なになに?たべたいたべたい♪

キャンドルをふーっとするのは息子だけど

ケーキはちょっぴり味見しました。

20081019_5.jpg

私の両親からのプレゼントはWHEELY BUG !

かわいいですよねーー(≧∇≦)

息子が小さい時からずっと気になっていたけど

車があるのであきらめてました。

お店で見る度に息子も乗って遊んでたなぁ。

念願のてんとうむしくんに息子(とママ)が大喜びです(笑)

 

今日は娘も自分が主役だということがわかっていたみたい。

すごーーくうれしそう&楽しそうでした。

こんなにちっちゃくても、何でもわかっちゃうんですよね。

ホント、もう1歳になるんだなぁ。

 

ちょっぴり早いけど、お誕生日おめでとう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっぴり早いけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3937

コメント(2)

娘さん22日がお誕生日で、お母様と一緒にお祝いできてよかったですね!
靴のプレゼントは今後でしょうが、お母様からのプレゼント可愛いテントウムシさんですね。

美味しそうなご飯とケーキ・・・素敵なお誕生日会を過ごせましたね??

本当1年前に産まれて来てくれた・・・早かったですよね、この1年。
でも、色んな事が出来るようになってて、1年の重みを感じます。

マユりんママさんこんにちは。
ホント、1年ってあっという間だけれど
子供の成長を考えるととても大きな1年ですよね。
毎日毎日、大切な時間だなぁと感じます。
これから歩くようになって、
だんだん赤ちゃんではなくなってきてしまうのですね。
うれしいような寂しいような、複雑な気持ちです。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月19日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葛西臨海公園」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中