20081027_3.jpg

今日は月に一度の自由参観日でした。

午前中1時間半位、幼稚園の様子を見にいくことができます。

私が到着した時は、朝の体操が終わり、年少さんは広い方の園庭で遊んでいました。

天気もよくてみんな楽しそうに走り回ってました♪

 

しばらくして今度は教室にもどり

100玉そろばん、漢字、絵本、工作をやりました。

先生の後に続いて子供達が漢字を言うのですが

息子はとっても小さい声^^;

でも頑張っている姿、しっかりママは見たからね!^^ 

20081027_2.jpg

教室に飾ってあった息子の作品。

左は運動会のかけっこ、右は栗です。

息子の絵、ずっとぬりつぶすような絵を描いていたのですが

最近は小さい丸をたくさん描きます。

そしてお顔を描く時、だんだん顔らしくなってきました(笑)

 

いつも自由参観が終わって帰る時、大泣きだった息子。

今日は大丈夫でした!!

『じゃあ帰るね』と伝えると、寂しがるどころか

工作のハサミでチョキチョキに夢中。

私の方をあんまり見てませんでした(笑)

今日は幼稚園に行くけれどお昼の前に帰るから・・・と

朝、息子にしっかり話しておいたのがよかったのかな。

とにかく安心しました。

少しずつ成長しているんだなぁ。

時々こんな風に様子を見ることができるのもうれしいですね。

 

ちなみにいつもならこの時間にしっかりお昼寝している娘。

今日は幼稚園に来て最初は楽しそうでしたが

だんだん眠くなってきてグズグズ。

なのであんまりしっかりはビデオが撮れなかったなぁ。

帰る寸前にやっと寝たのですが、車に乗せたら起きました(+_+)

でも帰ってからしっかりお昼寝できたので、よしよしです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自由参観日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3943

コメント(6)

自由参観お疲れ様でした!
娘さんも眠たい時間になるから、ビデオや写真を好きなように撮影するって難しいですよね。
私も今日12時から30分イングリッシュ参観があるんですが、三女ちゃんはいつもはこの時間ねんねの時間になるので、どうかなぁ・・・・と今からヒヤヒヤしています。

それにしてもちあきさんの息子さんの幼稚園は100玉そろばんや漢字とかやるんですか?!
私の幼稚園とかなりレベルが違うなぁ・・・と(私の幼稚園は結構のびのび系だから)
でも、参観に行くと子供の成長を伺えるから、大変な事もありながらも嬉しいですよね♪
息子さんも泣かずにサヨナラ出来て、頑張りましたね!

お兄ちゃんどんどん成長していきますね(^^)
こうやってどんどん大人になっていくんですよね。
嬉しいような寂しいような・・・。

ちなみに今回も私は自由参観行きませんでした(^^;
もう幼稚園生活も最後なんだから行ってあげればいいのに、やっぱり家も遠いし娘もいるんでめんどうになってしまい・・;
ダメママです;

明後日は息子のサッカーの試合です!!
ちあきさんの息子さんは年中からサッカーやったりしないんですか??
他の習い事が忙しいかな(^?^)

To マユりんママさん
午前中はいつもお昼寝の時間なので
なかなかお出かけが難しいです。
でも幼稚園のイベントだけは仕方ないですよねー。
強引に連れていきます^^;
『イングリッシュ参観』なんだかかっこいいネーミングですね。
どんなことするのかな?^^

To yukiさん
やっぱり、お見かけしなかったので
いらしてなかったんですね(笑)
ダメママだなんて、全然そんなことはないです。
うちのマンションの2人目のママも
行かなかったりしてます。
何をやるのかわかってるからかな(笑)
それに赤ちゃんがいるとやっぱり大変ですよね!

サッカー、息子はやりたいって言ってます。
でも息子は何でもやりたがりなので
何をやらせるか選択が難しいです。
サッカーの試合、1度見てみたいなぁ。
遠くまで行かれるのかな?

イングリッシュ参観・・・言葉だけ聞くとかっこいい感じですが、幼稚園で英語の時間があるのですが、その時間を親も一緒に見学出来る・・・ただそれだけなんですぅぅ??

でも、今回お姉ちゃん1回だけ当てられて「My name is ○○」って自己紹介してました(笑)
楽しくみんなで英語を習えているのかなぁ?と親バカながら思いました。

マユりんママさんこんばんは。
イングリッシュ参観は英語の時間を見学できるんですね。
レッスンを見れるっていいですよねー。
しかも先生に当てられて、しっかり答える姿を見たりすると
うれしくて仕方がないと思います!!^^
親バカにはならずにいられないですよね(笑)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月27日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィンパーティー」です。

次のブログ記事は「お誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中