20081028_1.jpg

お茶会のお友達が息子ともうひとりのお友達のお誕生会を開いてくれました♪

いったい何回お誕生会をするの?という感じですが(笑)

お友達とのお誕生会は1歳の時から毎年恒例。

もう4回目になったんだなぁ。

みんな最初はゴロゴロしているだけの赤ちゃんだったのに

この4年間で本当に成長しました。

子育てをしていると色々なことがあったけど、私も息子も楽しく過ごせたのは

お友達の存在があったからだなぁと心から思います。 

20081028_2.jpg

10月のお誕生日は右のふたりです。

最初は2人でキャンドルを消して

写真撮影の為もう一度、今度はお友達も一緒にふーっ。

20081028_4.jpg

セレモニー中イタズラ盛りのちっちゃいふたりは床で待機(笑)

やっぱり赤ちゃんはリモコンが大好きですね。

ホントはもうひとりちびっこがいるのですが

残念ながら風邪で欠席です。

20081028_3.jpg

お友達からいただいたプレゼントはゴーオンジャーグッズ。

息子は『ゴーフォン』をもらいました。

先月お友達にマンタンガンをプレゼントしていたので

みんな違うグッズを手に、ゴーオンジャーになりきってました。

プレゼントをあけてからみんなのテンションがさらにアップした感じです(笑)

幼稚園に行くようになってから遊べる機会は減ってしまったけれど

変わらず仲良しです。

 

そして、毎年4人でお誕生会をしていたのですが

今日は残念ながら揃うことができませんでした。

パパの転勤で県外に住んでいる女の子。

お誕生会にはいつもかけつけてくれていたのですが

今年は幼稚園があるので難しくて・・・。

でも、ここにいなくてもちゃあんと気持ちはうけとっているからねー。

お祝いしてくれて本当にどうもありがとう!

とってもとっても楽しい時間でした^^ 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お誕生会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3944

コメント(2)

ちあきさんにはお子さんが産まれた時からのお友達がいらっしゃって羨ましいです。
子供の成長も一緒に見てきたんですもんね。

息子さんをはじめ、みんなプレゼント、嬉しかったでしょうね♪
小さな子供って本当リモコン大好きですよねぇ?

マユりんママさんこんにちは。
ちっちゃい子はリモコンや携帯が好きですよね。
それもおもちゃじゃなくて本物がいいんですよね^^;
お友達がいると子供も勝手に遊んでくれて私が楽です(笑)
ゆっくりお話しながらお茶をして
ママたちが楽しんでます。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月28日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自由参観日」です。

次のブログ記事は「すべり台しゅーっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中