初めての運動会


20081004_1.jpg

10月4日は幼稚園の運動会でした♪

今年の幼稚園行事は雨で中止になってばかり・・・

でも今日はまぶしいほどの良い天気!

ここ数日涼しかったのにものすごく暑かったです。

20081004_2.jpg

園庭にはやけに足長のアンパンマンが登場しました(笑)

まずは全園児で準備体操を済ませた後

父兄有志によるすずわり。私も唯一参加してきましたー。

簡単な競技だけどつい夢中になり楽しかったです(笑)

20081004_3.jpg

年少さんの競技はかけっこの『みんなでヨーイドン』

お遊戯の『GoGo! コケッコー』

御神輿をかついで競争する『ミッキー&ミニー』

親子でパンを運ぶ『それいけ!!アンパンマン』です。

 ↑写真は右が息子。お遊戯の時です。

 

20081004_7.jpg 

アンパンマンはオットが参加。

子供達をかかえてパパたちが張り切ってましたー♪

 

息子のかけっこやお遊戯姿に感動。

この半年で本当に成長したんだなぁと

ついウルッときてしまいます。

20081004_6.jpg

お弁当は失敗のないよういつものおかずにしました。

でも初めての運動会なので愛情とそれから気合だけはたっぷり(笑)

夕べのうちにできるかぎりの下ごしらえをして、朝は5時に起きました。

めずらしく娘よりも早起きです(笑)

 

場所取りは朝の6時にオットが出動。

お友達と一緒に3家族で場所取りをしたのでかなり広いスペースでした。

前日から並ぶ人もいるみたいだけど、最前列じゃなくてもいいよね!と

ほどほどの時間を選んだのですが

2列目のなかなかよい場所をゲット。

オットにはそのまま園に残ってもらって、

私は後から子供たちを連れて、お弁当を持って行きました。

20081004_4.jpg

お昼はお友達家族と一緒に賑やかに。

子供達も楽しかったみたいで正解でした♪

でも天気がよすぎて・・・もう少し日陰の場所にすればよかったかも^^;

娘も 暑い中応援頑張りましたよー!

20081004_5.jpg

年少さんは午前中の競技が終わると保護者席で過ごします。

お弁当を食べた後、暑さのあまりみんなで氷を食べました♪

やっぱり3人揃うといつもの調子が出るみたい!

毎年一緒に場所とりできるといいな。

 

運動会は8時50分にスタートして15時15分に終了。

とにかく暑くて疲れたーー(汗)

でも無事に終わってよかった!

記念品や金メダルをもらって、息子もうれしそうでした(^^)

お疲れ様!楽しかったね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての運動会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3933

コメント(4)

運動会お疲れ様でした。
お天気に恵まれてよかったですね!!
楽しそうな競技を沢山やられて、息子さんも初めての運動会でしたが、きっと思い出に残ったでしょうね。
娘さんも長時間付き合って、偉かったですね!
お昼寝とか出来ましたか??
お弁当美味しそうです?私が作ったお弁当は恥ずかしくて載せれません(恥)
お友達家族と並んでお弁当食べて、楽しい運動会でしたね!

お疲れ様でしたー(^0^)

良い天気でしたよね!!
うちは日陰をゲットできたのでずーっと日に当たらず娘も日焼けせずに済んでよかったです(^^;
小学校の運動会では生後2か月で日焼けで顔がパンパンに腫れてしまったので、かなり今回は気を使いました;

年少さん、かわいかったです♪
こんなに小さかったかな??って思うくらい、みんなちょこちょこしてて(^?^)
みんなで
「かわいいね???♪」
って言ってましたよ。

お弁当もステキですね!!
バスケットがかわいいです(*^^*)

でもちあきさんにお会いできませんでしたね。
残念でした(;?;)

また来年もお友達の妹が入園するので運動会行きます♪
いったい何年間、幼稚園の運動会に通うのでしょうか(^^;

でも在園児がいなくても出場できる競技が多いんで楽しいですよね♪
うちのお姉ちゃんやお姉ちゃんのお友達も4競技ぐらい出てました!!
息子とかわらないくらい張り切ってやってました(^^;

To マユりんママさん
運動会、無事に終わってホッとしています。
初めて競技に参加する姿、とても心に残りました。
娘は午前中やっと眠ったと思ったら
30分位で起きてしまって
ちょっぴりかわいそうでした。
マイクやピストルの音が大きいので仕方がないですよね。
でも来年はしっかり歩いているので
参加できる競技もあるし
今年だけの辛抱ですね。
楽しい運動会でした♪


To yukiさん
運動会、良い天気すぎて暑かったですねー^^;
yukiさんは日陰で場所取り!大正解ですね。
私も来年はぜひ日陰をゲットしたいです。
でもホント、お会いできずに残念でした。
私は退場門近くの2列目に座ってましたよー(^^)

在園児でなくても参加できるものが
ホントたくさんあるんですね。
みんなが楽しめてすごくいいなぁと思いました。
私もとりあえず6年は通うことになるんですよね。
娘の時は近くで観覧できるとうれしいです♪
欲をいえば同じクラスならいいなぁ。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月 4日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「happy birthday・4歳」です。

次のブログ記事は「秋休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中