20081018_1.jpg

久しぶりの日記です。

息子と娘、私、母、オットと順番に風邪をひいてました^^;

少し前に父は帰ってしまったのですが、母はうちに滞在中。

家事に育児、色々と手伝ってくれて大助かりなのに

風邪までうつしてしまうなんて・・・(汗)

でも無事にみんな元気になって一安心。

土曜日はみんなで葛西臨海公園に行ってきました。 

20081018_2.jpg

臨海公園はとーっても広くて、水族館や観覧車、ちょっとした乗り物もあり

息子の大好きな公園です。

まずは大観覧車に乗りました。

娘は初観覧車!とっても喜んでました。

おお!仲良し兄妹だぁ♪

20081018_3.jpg

観覧車の後、いつもなら小さな乗り物に乗りたがるのに

まっ先に公園へ向かう息子。

ちょっと成長したのかな?!

かわいいおうちがあって、娘もしっかりよじ上ってきました♪ 

20081018_4.jpg

息子はえんとつの上。一番上ですー♪

怖がりなのにめずらしい☆

20081018_5.jpg

公園で持参したおにぎりを食べた後は、海沿いをお散歩。

お天気がよくてとーっても気持ちがよかったです。

20081018_6.jpg

最後に水族館へ。

水の中の神秘的な空間。

初めて見るお魚たち、娘はじーーっと見入ってました。 

20081018_7.jpg

海沿いの水族館、まるで海の上に立っているみたい。

風がとっても心地よかったです。

 

あっという間に夕方。

パーク内を走る汽車ぽっぽに乗りたかったけど

今日は時間がなくなって断念しました。

でも広い公園の中、いろんなことができてとても充実した1日でした。

娘も母に両手をつないでもらって

初めて芝生の上を裸足で歩きました。

 

夜、『目をつむって今日の公園にまた行くんだ』と言う息子。

よっぽど楽しかったんだね♪

またお休みの日に行こうね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 葛西臨海公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3936

コメント(2)

ご家族皆さんが順番に風邪で体調を崩されて・・・大変でしたがみなさん治ってよかったですね!

この公園色んな楽しみがあってとってもいいですね☆
息子さんが夜目をつぶる前に「今日の公園に行くんだぁ?」ってすっごい楽しかったから言える言葉なんだろうなぁ・・・

観覧車内での仲良し兄妹写真・・・とってもいいですね!!

マユりんママさんこんばんは!
風邪、見事に家の中でみんなにうつりました。
ぐるぐるせずに1周で断ち切れてよかったです^^;
でも幼稚園に行くと色々ともらってきそうで怖いですね。

葛西臨海公園は広くてのんびり遊ぶにはとてもいい公園です。
入るのは無料だし(笑)
海が近いので気持ちがよいです(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月18日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祝いを兼ねて」です。

次のブログ記事は「ちょっぴり早いけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中