麻しん風しん予防接種


はしかの予防接種、無事に受けてきました。

あ、そういえば今は、はしかだけではなくて

風しんとの混合ワクチンなんですね。

最初ちょっと泣いたけれど、すぐに泣き止んだ娘。

こういうの、やっぱり男の子より女の子の方が強いのかな^^

 

今日は2時に幼稚園へ息子のお迎えに行き、2時半から病院で娘の予防接種。

その後3時からめばえ教室の為、大急ぎで移動。

さらに終わってから息子の喘息の薬をもらいに病院へ。

予防接種と診察の時間が違うので

病院は二度手間になってしまいました。

 

でも無事にやるべきことを済ませると安心です。

一昨日予防接種を受けられなくて、その間に風邪でもひいたら大変!!と

思っていたけれどホッとしました。

後はインフルエンザの予防接種かな・・・。

息子に何て言ってうけさせるか、迷うところです^^;

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麻しん風しん予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3941

コメント(2)

予防接種無事に受けれたんですね!
私も11月4日以降にやっと受けれるので速攻受ける予約を入れておかなくちゃ!!

でも、この日もかなりハードだったんですねぇ。
ちあきさん、毎日バタバタですが頑張ってますね。
私も見習わなくちゃ!

インフルエンザ・・・本当子供にどうやって説明しようか・・・悩みますよねぇ。
説明してその時は理解(?)してくれても、いざ本番になると怖気づいて・・・って事に。。。

私も自分自身も受けようかと思っていますが、子供も受けさす日と同じくして大人の私も受けたら一番いいなぁ・・・と思っていますが。。。
私もどうやって子供に説明しようか・・・悩んでいます。

To マユりんママさん
予防接種がうけられるように、風邪などをひかないように
今はホント注意が必要ですね。
幼稚園に行く機会もあるのでちょっとドキドキです。
インフルエンザは昨日息子に話をしてみたのですが
『ちっくんやだーー』と泣き出しました。
受けないとお熱が出てつらい病気になっちゃうんだよーと
話したのですが・・・。
まだ話だけなのに、先が思いやられます^^;A




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月24日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1歳*」です。

次のブログ記事は「ハロウィンパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中