すべり台しゅーっ


20081029_1.jpg

逆さですが(笑)、すべり台を自分で上ってすべるようになりました。

最初は気づいたらすべり台の下にいたのでびっくり。

いつの間に?!という感じでした。

あ・・・オムツ姿で失礼(笑)

 

赤ちゃんの時はほとんど泣かなくて

夜中の授乳も『えっえっ』と小さな声で知らせていた娘。

多分30分位、私は気づかなかったのではないかと思います^^;

でも、最近夜中に泣く時はものすごい大きな声。

泣いている娘のオムツを替えながら

ふと1年前を思い出して、そのギャップがすごいなぁと笑ってしまいました。

 

最近の娘。

『○○○○○○』ちゃーんと呼ぶと『あーい』と言って手をあげて返事をします。

受話器や携帯を持つと、ちゃんと耳にもっていくしぐさをします。

ずいぶん前からですが眠い時は『ねんね、ねんね』と言ってます。

何かを欲しい時は、なぜか『ママー、ママー』と言います。なんで?(笑)

自分は『○○ちゃん』、お兄ちゃんは『○○くん』と

愛称をちゃんと把握しているみたいで、時々それらしいことを言います。

 

言葉やできるしぐさが増えてきて、見ていて本当に楽しいです。

あーでも、こんな時期もあっという間に過ぎてしまうんだなぁ。

子供の成長はホントうれしいけれど、ちょっぴり寂しくなってしまいます。

このかけがえのない時間、どうしても記録に残しておきたくて

我が家で一日ワンショットは必ずビデオを撮影することになってます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すべり台しゅーっ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3945

コメント(2)

本当子供の成長って嬉しいけれど、気が付けばアッと言う間なんでしょうね?

私も二人目三人目と子供が増えてから、ビデオ撮影ってあまりしなくなってしまった・・・・。(家の中が散らかってるのも一つなんですけど)
でも、ちあきさんの言う様に今って言う時間はもう二度と戻ってこないんだから、そう思うと日々の記録って大切ですよねぇ。
私も家の散らかりには目をつぶって、撮影しよう!!!!

それにしても娘さん自分で階段を上って滑り台してたんですね!
可愛いですぅ?
娘さんと三女が同じ月に産まれているのもあるので、泣き声の大きさの事や出来る事などが少し似ているので、微笑ましく日記を拝見しました。

マユりんママさんこんにちは。
家の中のちらかり具合といったらうちも半端じゃないです!!
ビデオには全部おさまってますが
それもありのままの思い出ということで。
一日ワンショットはオットの希望なんです。
昼間家にいないので見逃すことが多いからでしょうね。
撮影したビデオは老後の楽しみになる予定です(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年10月29日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生会」です。

次のブログ記事は「月見草オイルのクリーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中