2008年6月アーカイブ

20080618_1.jpg

今日は幼稚園でお誕生日会があり、半日保育でした。

お誕生日会は毎月1回、どこかの水曜日にあります。

お昼を食べないで早く帰ってくるので、お友達と遊ぶ唯一のチャンス。

一日保育の後は全然時間がないんですよね。

というわけでいつものお茶会を、とーーっても久しぶりに計画しました。

でも残念ながらお友達がひとり体調不良で参加できず。

幼稚園が始まってからみんなが揃うことってホントないです(uu、

 

今日はお友達のおうちに呼んでもらいました。

幼稚園でバス待ちの時間に会うことはあるみたいだけど

ゆっくり一緒に遊べたのはホント久しぶり。

今日感じたのは遊び方がちょっと変わったなぁということ。

これまではリビング、ダイニング、和室の範囲内で

おもちゃを色々使って遊んでいたのに

今日は行動範囲が広がり、別の部屋まで突入。

そしておもちゃではなく、とにかく走り回り、身体を使って遊んでいるということ。

幼稚園に行き始めると、こんな違いがあるんだなぁ。

なんだかびっくりです。

そしてふたりの個性や性格の違いなんかもまた見えてきたりして。

でも元々波長が合うふたり、楽しそうに遊んでました。

息子だけでなく、私ももちろん楽しい時間を過ごしました。

そして・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080617_1.jpg

コースターを5枚ほど作りました。

来月行われる幼稚園のバザーにむけて。

ハギレで作ったのでほとんど材料費がかからないし、簡単だし

こうゆう時コースターっていいですねー(笑)

20080617_2.jpg

こんな風に簡単にラッピングしておきました。

色々作りたいものはあるけれど、とにかく時間がなくて(汗)

バザー、みんなどんなものを作るのかなぁ?!

もっと手のこんだものを作るのかなー。

 

今日は昼間、幼稚園のクラスの親睦会がありました。

近所に住むお友達が車で乗せていってくれてすごく助かりましたー。

子供たちが幼稚園にいる間に、ママたちが集まってランチ。

近くの和食のファミレスで行われました。

娘を連れていったのですが、お座敷だったのでよかったです。

それに同じ位のお友達も意外とたくさんいて、しばらく飽きずに過ごせたみたい。

私も色々なお話ができてすごく楽しかったです。

次の参観日が楽しみ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080616_1.jpg

今の季節、毎年おいしいものが実家の両親から送られてきます。

最初に届いたのはさくらんぼ。

包みをあけると箱にぎっしり、1kgのさくらんぼ。

もう息子は大喜びです。

本当は息子に負けない位、私もフルーツが大好き。特にさくらんぼは大好き!

でも最近はつい息子に譲ってしまうのであまり食べられません(笑)

息子が10粒食べるところを2粒もらう位かな^^;

でも子供が喜ぶ顔を見るだけでうれしいものですよね。

きっと両親もそんな気持ちでいつも贈ってくれるんだろうな。

20080616_2.jpg

続いて届いたのはとうもろこしの甘々娘。

採れたてはやわらかくて生でもおいしいなんて、以前テレビでやっていたみたい。

ためしに一粒二粒食べてみると、ホント!生でもおいしい!!びっくりです☆

新鮮な証拠ですねーー。

その後茹でましたが、息子もペロリと1本たいらげてました。

とっても甘くておいしかったです。

 

おいしいおくりもの、両親に感謝しています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080615_1.jpg

今日は父の日。

金曜日に幼稚園から持って帰ってきた息子のプレゼントです。

日曜日まで渡さずに隠しておこうよーと私は言ったのですが

息子はすぐに渡したくなって待てませんでした(笑)

というわけでプレゼントは金曜日にはオットの手に。

今日は私から息子とおそろいのTシャツをプレゼントし ましたー♪

 

20080615_2.jpg

夕べはめずらしく都内までお出かけだったオット。

行く前に『おみやげー♪』と息子と一緒に催促しておきました(笑)

そうしたらちゃんと買ってきてくれましたよぉ♪

『ガトーメゾン・シェ松尾』のマカロンです。

6種類が4個ずつ入ってました。

マカロン好きな私なのでうものすごいうれしー♪

でも甘いものが苦手な息子は多分食べないので私が食べ過ぎちゃうな(汗)

ほどほどにしておかなければ^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080614_1.jpg

家族そろってサーカスを見に行ってきました。

サーカスは私も子供の頃見に行った記憶があるけど、それ以来。

子供達は初めてです。

朝一番の回に行ったのですが、結構たくさんの人が来ていました。

20080614_2.jpg

会場の中は残念ながら撮影禁止。

中が暗くて息子は最初怖がり気味だったのですが

ショーが始まると見入っていました。

2時間近くあったので途中でちょっと飽きてきちゃったみたいだけど^^;

でもライオンやトラ、きりんやぞうまで出てきて

リンクサイドの結構よい席をとったので

迫力満点ですごくよかったです。

ピエロのショーも楽しくて息子もよろこんでいました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中