20080629_1.jpg

先日仕込んでおいた梅ジュースが出来上がりました。

数日前からお砂糖も完全に溶けてほぼ完成だったのですが

今日やっと湯銭にかけて加熱殺菌を。

毎日のぞきこんでは楽しみにしていた息子に

やっと飲ませてあげることができました。

 

昨年と同じく、三温糖で作ったので、茶色い色をしています。

水で薄めて飲むので、かなり大量にできました。

梅ジュース、やっぱりおいしい!!

オットも味見をして『変なジュースを買うより、ずっといいね』と。

もちろん息子は大喜びです♪

 

ずっと炭酸嫌いだった私。

でも娘を妊娠中、つわりでつらかった時に

初めて炭酸ジュースをおいしいと思いました。

それ以来、今でもなぜか炭酸が飲めるように。

といっても飲めるのはカルピスソーダ位でコーラやスプライトや

ファンタは苦手なのですが(笑)

梅ジュースも今度炭酸で割ってみようと思います。

きっとおいしい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅ジュース完成

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3862

コメント(10)

ついに梅ジュース完成したんですね!
美味しそうです。
私も飲みたいです。

夏に持って来いの飲み物ですよね。
息子さんが大好きなジュース・・・本当今時のジュースばかりでなく、手作りの物・・・いいですよね。

梅ジュース美味しそうですね。
よかったらレシピの公開を待っています。
過去の記事にありますか?
そうそう我が家も2番目は娘でちあきさんちと
同じですが、娘は手がかかりませんね。
小学生になった今でも特に思いますよ。
手伝いやらやるべきこともしっかりだし・・・。
男の子、やれやれおいおいですが、娘のほうが頑固で
気は強いですね。
腕力じゃなくって女の子特有の強さというか・・・。

おいしそうですね♪

うちも去年仕込んだ梅ジュースと梅酒があるので早く飲みたいのですが押入れの奥に入れてあるので出すのが面倒で(^^;
とっくにできてるんですけどね;

この前、息子が早く飲みたいとうるさいので梅ジュースだけ飲んでみたのですが・・・
お酢なのですっぱくて、息子は
「思ってたよりおいしくなかった・・・」
とがっかり(^^;
息子の好みではなかったようです;
だけど、大人には好評でした♪

ちあきさんもお酢で作ってますか?
違う作り方ってあるんでしょうか??

すいません;初めて作ったのでよくわからなくて(??;

To マユりんママさん
梅ジュース、ホント夏らしい飲み物ですよね(^^)
夏バテにききそうです。
手作りのジュースは子供に安心して飲ませられますねー。
おいしいので私も飲みたいのですが
息子に遠慮しつつ、ちょっとだけ飲んでます(笑)


To ももさん
ももさんのお子様も、やっぱりお兄ちゃんより
下の女の子の方が手がかからないですか?
小学生になってもそうなんですねー。
お手伝いもしっかりしてくれるなんて
私も娘に期待しちゃうなぁ(笑)
梅ジュースのレシピは、私のホームページ
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にのせています。
よかったらのぞいてみてくださいね。

To yukiさん
押入れの奥にしまってあると、なかなか出さなくなりますよねー。
私もそういうものがあります(笑)
ジュース、お子様の口に合わなかったですか^^;
でも大人の方に好評ならよかったですね♪
私が作ったジュースはお酢は使わずに
凍らせた梅と砂糖だけで作っていますよ。
お酢と氷砂糖を使った『梅シロップ』というのも
教わったことがあるのですが
yukiさんが作ったのと同じかなー?
私が作ったジュースは薄めないと飲めないほど
かなり甘いです。

ちあきさん、私も昨日もう終わりに近づいている梅を何とか購入して梅ジュースの第一段階の冷凍をしました。
明日、冷凍庫から出して、つけます!!!
上手く行くといいですけど・・・。
今から梅ジュース飲めるのがめちゃ楽しみです♪

わぁー、今すぐ飲みたいです!(笑)
クエン酸たっぷりで、夏バテ防止にもなりそうですね。
モチロン無添加だから、体にも優しいですよね。
このお手製ジュースで、お兄ちゃんもむすめちゃんも、夏も元気に過ごせますね☆
私は、黒酢を入れて、ダイエット効果を狙いたい(笑)
作ってみようかなー♪

To マユりんママさん
梅ジュース、作られたんですね!
わぁ♪楽しみですねー(^^)
お砂糖が溶けて湯銭にかけたら完成なので
すぐ飲める日が来ますよー♪
お子様、喜んで飲んでくれるといいですね!

To カモミールさん
なるほど!黒酢を加えると、ダイエット効果がありそうですねー。
私も今度飲む時に入れてみます。
手作りジュースはホント体に優しくて安心ですね。
娘には飲ませたことがないのですが
ちょっとあげてみようかな(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年6月29日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。

次のブログ記事は「赤くなりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中