2008年5月アーカイブ

20080505_1.jpg

今日は子供の日。
残念ながらオットは仕事だし、お友達もみんな家族で過ごしているだろうし
日中は息子と娘と3人で過ごしていました。
行ったところと言えば整骨院(笑)
ここで若いお兄さん&お姉さん先生に息子は遊んでもらい
他の患者さんたちにも可愛がられ
その間私は癒されて過ごすのでした♪
でも行きがけ、息子は走って転んでおでこをゴツンと・・・(汗)
大泣きでした^^;
先生たちが心配してくれて何度も冷やそうとしてくれたけど
息子は断固拒否。
息子は冷やしたりするのが嫌いで
ひえぴたも氷枕も、バンソコなども嫌がります?。
まぁすぐにはれもひいたのでよかったです^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



*日記をまとめてUP中です

息子の幼稚園グッズ。絵本バックとお着替え袋です。
ずっとUPしようと思いつつ、UPしそびれちゃって
入園からひと月も経っちゃいました^^;A
近所の手芸屋さんで息子が選んだ車柄の布。
以前キルティングのもので上履き入れを作ったのですが
今回は普通のコットンです。
インディゴフルーのリネンと組み合わせて。

ランチセットはお洗濯の替え用が必要かなと思い
2種類作りました。
こちらは絵本バックとおそろい。

こちらは私が気に入ったぞうさんの布で。
ベージュのリネンを合わせました。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080504_2.jpg

イクスピアリでお持ち帰りしてきました。
ピエール・エルメのマカロン♪
さくさくしていて、それでいてふんわりしたこの食感。大好きです?(*^^*)
ショーケースに並ぶコロンとした姿
眺めているだけでわくわくしてしまいます?。

どれにするか散々悩んだ末、『すみません?』とお店の人に声をかけつつ
顔をあげた瞬間・・・びっくり☆
以前一緒にランドでお仕事をしていた男性でした。
お互い『あれ?!えっ?』という感じ。
一緒にいた友人と3人でちょっぴり盛り上がりました(笑)
後から気づいたけど、サービスしてくれていて
お礼を言いそびれちゃいました。
また今度会ったらお礼を言わなくっちゃ??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080504_1.jpg

GWに入り、どこにも行かないのも
息子がかわいそうかなぁなんて思って
友人に声をかけてみました。
そうしたら遊んでもらえることになってラッキー(^o^)
先日息子が初めてひとりお泊りをしたおうちのお友達です。
このお姉ちゃんが一緒なら息子はきっとどこでもうれしいはず♪
連休中はどこへ行っても混雑するのはわかっているので
行き先に悩んだ結果、イクスピアリへ行くことに。
お互い元浦安市住民、懐かしい気持ちで行ってきました?。

イクスピアリはやっぱりものすごい人。
ランドもシーも入場制限がかかっていたみたいなので
流れて来る人もいるし当然ですよね?。
ランチをするだけで、ものずごい行列でかなり時間がかかりました。
それでもしっかりお昼から、ちょっぴり贅沢にお寿司屋さんへ。
その後ちょこっとお買い物。
そしてタカノフルーツパーラーでお茶をして
またちょこっとお買い物。
待ち時間があるのでお買い物の時間は
すごく少なかったような気がします。
お店、4つ位しかのぞいてないかも(笑)
写真は授乳室で。
こんなところでしかゆっくり写真も撮れなかった?^_^;

それでも友人と一緒なので楽しく過ごせました。
その辺でただ走り回ったりするだけでも
お姉ちゃんが一緒だと息子はご機嫌だし♪
眠いはずだけど最後まで頑張って
帰りの車で熟睡の息子。朝まで起きませんでした(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080502_1.jpg

GWですね?。
毎年GWはオットの仕事が忙しく
今年のお休みは今日1日だけ・・・。
今日はたまたま幼稚園も創立記念日でお休みなのですが
明日からの連休は寂しくすごすことになりそうです^^;

今日は午後からめばえ教室があるのですが
その前に息子が喜ぶところへ、と思い
また行ってきました。いちご狩り!
すっかりおなじみのハウスです。
息子には目的地を秘密にして出発したのですが
途中で『これじゃあイチゴのところにいっちゃうよ』と。
バレちゃいました??(笑)

初回確か金曜日に行って、すごくたくさんイチゴがあったのですが
次は水曜日でイチゴがちょっと少なめでした。
なので今回も金曜日の今日に。
たくさんありましたよーー♪
他にも何組かお客さんがいたけれど
お腹いっぱい十分に食べることができました。

20080502_2.jpg

今回初めて娘にもイチゴを持たせてみました。
手で思いっきりぐにゅっとしてその後口に・・・。
ほんのちょっと食べたのかな??^^;
微妙な顔をしてました(笑)

こちらのイチゴ狩り、まだまだこれからもイチゴがたくさんなるのに
お客さんがあまり来なくなってしまうので
今年は今月末位でおしまいなのだそう。
後1回は行けるかな(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中