20080502_1.jpg

GWですね?。
毎年GWはオットの仕事が忙しく
今年のお休みは今日1日だけ・・・。
今日はたまたま幼稚園も創立記念日でお休みなのですが
明日からの連休は寂しくすごすことになりそうです^^;

今日は午後からめばえ教室があるのですが
その前に息子が喜ぶところへ、と思い
また行ってきました。いちご狩り!
すっかりおなじみのハウスです。
息子には目的地を秘密にして出発したのですが
途中で『これじゃあイチゴのところにいっちゃうよ』と。
バレちゃいました??(笑)

初回確か金曜日に行って、すごくたくさんイチゴがあったのですが
次は水曜日でイチゴがちょっと少なめでした。
なので今回も金曜日の今日に。
たくさんありましたよーー♪
他にも何組かお客さんがいたけれど
お腹いっぱい十分に食べることができました。

20080502_2.jpg

今回初めて娘にもイチゴを持たせてみました。
手で思いっきりぐにゅっとしてその後口に・・・。
ほんのちょっと食べたのかな??^^;
微妙な顔をしてました(笑)

こちらのイチゴ狩り、まだまだこれからもイチゴがたくさんなるのに
お客さんがあまり来なくなってしまうので
今年は今月末位でおしまいなのだそう。
後1回は行けるかな(笑)

20080502_3.jpg

帰り道、京葉道路の『Pasar』によってきました。
下りのサービスエリアなのでわざわざ幕張インターまでもどって
高速に入りなおしました(笑)
この一区間は短いので料金が無料なのです?♪
たくさんのお店が入ったこの施設
私の目的はスティックケーキのお店『ラトリエクルール36sticks』。
どれもみんなおいしそうで迷いながら
いくつかお持ち帰りしました。
他にも色々とおいしそうなお店があったので
また暇な時に行ってみようっと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いちご?♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3799

コメント(4)

イチゴ狩り、先日の所ですね!
息子さん、道を覚えているんですね(笑)
娘さんもイチゴをほおばって、難しい顔をしたってのが、よく分ります!
また行けるといいですね!

スティックケーキ、美味しそうですね?
何本でも食べちゃいそうで怖いです。

イチゴ狩り、とっても楽しそうですね。

息子ちゃん、凄いな?。
道を覚えているなんて(^o^)
娘ちゃんも、ぐにゅってなったイチゴを、不思議だったのかな?。

スティックケーキいただいた事があるんです、同じの!
有名なお店だったんですね(o^o^o)美味しいですよね!

To マユりんママさん
イチゴ狩り、すっかり常連になっています。
ハウスのまわりはホントにイチゴ狩りなんてできるところがあるの?という感じなのですが
子供の記憶力はすごいですね?。

スティックケーキ、気軽にパクっといけちゃうので
食べすぎそうです^^;

To スカイタイムさん
そろそろイチゴの時期は終わりかな?と思うのですが
ハウスのイチゴはおいしそうにたくさん実ってました♪
息子はイチゴが大好きなので
道を覚えてるのかなぁ(笑)

スティックケーキ、スカイタイムさんも食べられたことがあるんですね。
フォークなしでパクっといっちゃいました(笑)
おいしいですね??♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月 2日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芽が出ました」です。

次のブログ記事は「イクスピアリへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中