20080521_3.jpg

昨日は幼稚園が半日だったので、お迎えに行き

その足で息子を病院へ連れて行きました。

息子の鼻と咳は相変わらずだし、アレルギーの検査結果も出ていたので。

結果・・・息子は完全にアレルギーでした(涙)

がーーーん。

ひどいのがダニにハウスダストにスギ。

それからカビもちょっと。

今出ている咳もちょっぴり喘息っぽいのです。

 

子供の方がアレルギーの反応が強いらしいので

成長と共によくなってくるかもしれないのですが

今は結構数値が高いので、ホコリなど

気をつけてあてないといけないなぁと思います。

私も喘息もちなので遺伝しちゃったのかな。

もしかしたらアレルギーかなとは思っていたけど

やっぱりアレルギーかぁ(uu、

 

体調万全ではないけれど、熱も出さず元気に

今のところ幼稚園皆勤してます。

頑張れ息子!!

ずっと怖がって滑らなかった滑り台

無事に滑れるようになりました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アレルギー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3817

コメント(6)

アレルギーですか。。。
親ならばかなり気になりますよね。
成長と共に強くなって良くなってくれたらいいですね。

お写真のすべり台は幼稚園のすべり台でしょうか?

アレルギーが原因で咳が出てると、子供も、見てる親もつらいですね。咳のほかは、肌がかゆいとかありますか?
実は、うちの娘もアレルギー。といっても猫ですが。
夫の実家には猫が・・・成長につれましにはなってるけど、小さい頃は行く一週間前後は薬を飲ませたり。今でも年中ドライスキンで、保湿をしても毎晩目を覚まし、一時間程さすってあげないとダメです。もしかしたら、ダニ、ハウスダストもあるのかな?でも、あまり神経質にならないように調べてないのですが。その他、体は丈夫だから気にしない・・・ようにしよう。ちあきさんもお互い子供のアレルギー、一緒に頑張りましょう!!ちあきさんが作ってる手づくり石鹸とか参考にして、作ってみようかな?でも、難しそうで実行できない(笑)

To マユりんママさん
ホント、アレルギーは大きくなると共に
よくなることを祈るしかないですね。

すべり台は幼稚園のです。
もっと大きなすべり台もあるのですが
そちらはまだまだ息子には無理そうです^^;

To Mt.Gさん
そうなんです!息子も肌が痒くてホント大変です。
冬は乾燥のせいで痒く、それがいつの間にか夏に向けてあせもになっていて
一年中痒がっています。
夜中に痒くて起きてしまい、いつもさすってます。
同じですね(汗)
これもやっぱりアレルギーによる症状なのかな。
頑張って一緒に乗り切っていくしかないんですね。
石けん作りは全然難しくないんですよ。
息子は小児科の先生に固形の石鹸を使うように言われているのでちょうどよかったです。
それでも痒がってますが、市販のものよりはいいのかなと思います。

我が家の7ヶ月の娘もアレルギーです。
食物(卵)アレルギー、アトピー性皮膚炎おまけに咳の様子から喘息気味でもあるねーと診断されました。
今は母乳なので、私が卵を食べないように気をつけています。
娘は1日3回、アレルギーの薬を飲んでいます。
「4歳の息子はないのにー」と、最初はショックでしたが、先生に「ゆっくり治しましょうね」と言われ、落ち着きました。
今では特別デリケートなのねと割り切っています(^^)
ちあきさんの息子さんも、成長と共によくなるといいですね。

ちあきさんの手作り石鹸に感動して、私も石鹸作りを始めましたー。
母乳石鹸も作りましたよ。

りゅうきち21さんのお子様もアレルギーなのですね。
本人はもちろん親としてもとてもつらいですよね。
しかも食物アレルギーとなると
ママはとても大変だと思います。
でも、特別デリケート!そんな風に考えて
上手に子育てをしているりゅうきち21さん
とても素敵です。
私も見習いたいです。
石けん作りも始められたんですね。
また色々とお話しましょうね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月22日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おばあちゃんのお誕生日」です。

次のブログ記事は「7ヶ月。初発熱。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中