さりげなく寝返り


20080527_1.jpg

まだ咳がゴホゴホ出ている娘。

熱はすぐにさがったのでよかったのですが

風邪をひきずっています。

そんなに機嫌は悪くないのですが、なかなか本調子にもどりません。

明日は幼稚園がお休みなので、息子のお友達と

ディズニーランドに行く予定だったのに中止です。

さすがに人ごみに連れ出せないな?と思っていたら

お友達もダウンしてました。

幼稚園に行くようになってからお友達も誰かしら体調を崩していて

なかなか会えないのです。

明日はせっかくのお休みなのに残念です。

 

さて、最近の娘ですが、お座りはかなり上手になって

結構長いことしっかり座っています。

紐やコードが大好き。

見つけるとそれを手にとるために必死で身体を移動します。

移動するといっても、足で蹴って上にあがっていくだけですが。

たまに頭が布団から落ちてさがってます^^;

先日熱を出した時、気づいたらうつぶせになっていました。

どうもさりげなく寝返りをしているらしい。

その場面を私は見ていないのですが

たまに気づくと体勢が変わっているのです。

知らないうちに息子が手を貸している時もあるので

よくわからないんですよね?。

でもオットがオムツ替えの時に一度寝返りをするのを見たそうなので

そろそろごろごろしだすのかな?

ちょっと目を離してOKなのも今だけですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さりげなく寝返り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3819

コメント(6)

だんだん目が離せない年になってきましたね(^^;

うちも今の家の中は危険がいっぱい!!
上の子達のおもちゃも細かい物多いし・・・。
動き出す前にちゃんとしないと;

寝返りの瞬間、見てみたいですね?(^?^)
コロコロ転がってる姿、かわいいんだろうなぁ♪

yukiさんこんにちは!
上の子がいると、どうしても家の中は
赤ちゃんにとって危険なものがいっぱいですよね。
早く整理しないと!と私も思っています^^;
寝返りの瞬間はやっと見ることができました。
まだごろんごろんとはいかないけど
コロッと1回してました。
yukiさんのbabyちゃんも楽しみですね♪

いよいよですねぇ?
私の三女ちゃんも、ちあきさんの娘さんのようにしてました。
これから、目が離せなくなりますね。

三女ちゃんも紐やコード大好き!
でも、危ないからいつも取り上げると大泣き・・・
もう今はその場に立って数秒立ち続けたりします。
つかまり立ち、その移動はもう出来るので、今度は歩く・・・って所になるんでしょうね。

成長は嬉しいですが、大変ですよね・・・。
私も家の中を片付けないとと思っているのですが、なかなかでして・・・。

マユりんママさんこんばんは!
おおお!お子様、もう数秒立ったりするんですね!
すごい??。歩くのも早そうですね。
息子がすくっと立ち上がった時も
歩いた時も、ものすごい感動しました。
またあの感動を味わえるんですよね。
子供の成長はあっという間だけど
毎回色々な感動をくれるので
子育ても頑張れるのでしょうね。
でも家の片付けはちびっこがいるとなかなかできないです(汗)
仕方ないですよね^^;

 ちあきさん 初めまして^^
私も3児の母で、ただいま子育て真っ盛りです。
といっても下の子は4歳になってますが、ちあきさんのブログ読みながら、そうそう こんなかわいい時期があったんだよね?って、思い返してみたりしました^^
寝返り打ったとき、はいはいできだしたとき、つかまりだちしたときなどなど、私もほんっとに感動して何回も繰り返しやらせて喜んだものですw 嬉しがりな私です^^
 今が一番かわいい時期でもあり、まだまだ手のかかる大変な時期でもありますね^^
 でも、一つ一つが幸せな思い出として残っていくので、いっぱい楽しんじゃってください^^

乳腺炎のほうも早くよくなることを願っています^^

頑張ってくださいね^^

To ゆいたんさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ゆいたんさんはお子様が3人いらっしゃるんですね。
おうちが賑やかで楽しいでしょうね?。
子供の成長はホントあっという間なので
しっかり楽しんでおかないともったいないですね。
と、わかってはいるのですが
日々の忙しさに追われてつい忘れがちです^^;
またぜひ色々とお話しましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月27日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイルドストロベリー」です。

次のブログ記事は「乳腺炎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中