2008年5月アーカイブ

20080514_1.jpg

ちょこんとお座り。

今日娘がひとり座りができるようになりました。
倒れそうになっても手を上手に使って
支えてあげなくても大丈夫。
まだ寝返りをうたないのに、お座りの方が早かったです。

今日は三種混合の3回目の予防接種に行ってきました。
射した瞬間ちょっと泣いたけどすぐに泣き止んで
いつも通りとってもおりこうさんでした。
注射をうつのもやっぱり息子よりもスムーズです(笑)

実は娘の予防接種後、今度は息子が診察をしてもらったのですが
採血することになってものすごーーーく大変でした。
大暴れなのでなかなか採れずに
やり直すことになったりして余計イタイ・・・(汗)
最後は看護婦さんが息子の上に覆いかぶさるように押さえつけて
なんとか終了しました。
後で見たら息子の腕があざになってました^^;A
採血はアレルギーの検査。来週には結果が出ます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



*追記があります。

20080513_1.jpg

今日のお弁当は豆ごはん弁当です?。

いつもは写真を撮る時間がないほど
朝はバタバタしています(笑)
特にお弁当の日はホントに時間がない!
息子が幼稚園に行くと嵐がさってちょっとホッとします^^;

最初は心配で心配で仕方がなかった幼稚園。
息子もそうだけど
送り出す私の方もだいぶ慣れてきました。
幼稚園に行くとやっぱり家が静かなのか
娘も午前中しっかりお昼寝してくれます。
そうはいってもお掃除などであっという間に過ぎてしまうんですけどネ。
でも昨日あたりからゆっくりお茶をする時間も作れるようになって
娘ともじっくり遊ぶ時間ができました。

息子が帰ってくるとしっかりハグをして
おやつを食べながら今日のお話をききます。
その後は息子に娘と遊んでもらうのですが
娘もお兄ちゃんが帰ってきてやっぱりうれしそう。
いない間にゆっくり眠れているから機嫌もよいし
いい感じにバランスがとれています。

今日もそろそろ息子が帰ってくる時間。
幼稚園でどんなことをしたのかな?

追記


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080511_1.jpg

今日は母の日ですね♪
先日幼稚園で息子が作ってきてくれたプレゼントを眺めて
にんまりしてしまいます(笑)
これからこういうの増えていくんですね(*^^*)

今日はオットも仕事だし
息子と娘と3人でのんびり過ごしていました。
3人で並んでごろんとして本を読んでいると
オットが帰ってきてびっくり。
時間はまだ3時半(笑)
昨日はバタバタしてゆっくりお祝いの食事もできなかったので
今日は外で食べようか?と、朝は話していたのですが
特に行きたいお店も浮かんでこなくて
やっぱりうちでのんびりしよう!ということになりました(笑)

今日はさらに母の日のプレゼント、息子が肩もみをしてくれました♪

写真は先日イクスピアリのキャトルセゾンで購入したかごバック。
素朴な感じがたまらなくかわいくて
お店に入ってすぐ一目ぼれしちゃいました。
大小あったけど、かわいさで小さい方を。
それからおまけでソープディッシュも。
水切れがよいソープディッシュを見つけるとつい買ってしまいます(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080510_1.jpg

今日はオットの誕生日です。
ちょうど仕事がお休みだったのですが
残念ながら天気はイマイチ。
オットは雨男だし、やっぱり?という感じだけど(笑)
朝から用事がありあちこちお出かけしてきました。

明日は母の日なので義母へお花を届けに行き
ついでにデパートによったりしました。
買ったのはオットのプレゼントではなくて
娘のお洋服だけど(笑)
でもケーキはしっかり買ってお祝いしました♪

ケーキ、本当は私の好きなお店で買おうと思ったのですが
予約をしていなかったので品切れで別のお店で。
でも息子が喜ぶようにフルーツをたっぷり足して飾りました。
これまで上のイチゴしか食べなかった息子が
なんとカットした分のケーキを完食!
幼稚園のお誕生日会でケーキが出るので
それでかなぁ。びっくりです。

オットの誕生日、一緒に迎えるのは何度目でしょう?。
仕事も頑張りながら、いつも子育てにも協力してくれるオット。
とても感謝しています。
これからもよろしくね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080509_8.jpg

今日は親子遠足の日。
動物公園に行ってきました!
ちょうどオットも仕事がお休みだったので家族全員参加で。
授乳のことを考えると娘は置いていけないので
オットがいてくれて助かりました。

今日は暑すぎず、寒くもなく
とても過ごしやすい陽気で遠足日和でした♪

20080509_1.jpg

まずはおサルさんの前でクラスごとの集合写真を撮影。
オサルさんたちはじっと座ってお行儀がよいのに比べ
子供達はわさわさわさわさ。
どっちが動物?!という感じ(笑)

20080509_2.jpg

それからしばらくはクラス別に行動。
動物たちを見てまわりました。
ママにぴったりの子もいれば、離れて歩いている子もいて色々。
息子は親は関係なく歩いてました。
見失わないようにオットが追いかけてくれてて
私はゆっくりベビーカーと楽な方(笑)

20080509_3.jpg

担任の先生と。
何を見つけたのかな?


20080509_4.jpg

風太くんたちレッサーパンダはみんなお昼寝中。
子供達が『おきろーおきろー』と大合唱してました。
無邪気だけど、レッサーパンダかわいそ^^;

午前中いっぱいクラスで行動して、お昼からは自由行動になりました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中