2007年8月アーカイブ

20070819_1.jpg

毎日毎日、プールで水遊びしてます。
息子をプールに入れて、その隙にさささっとお掃除。
だいたいそれから一緒に水で遊ぶのですが
今日は朝からマンションのお友達が遊びにきてくれたので
ふたりで遊んでいてもらいました。
やっぱりお友達が一緒だと、私とふたりの時にはないテンション(笑)
盛り上がってました?(^o^)
お友達とは昨日も午後から遊んでいたんだけど
本当に仲良しです。

そして午後からお友達とららぽーとへ。
目的のお買い物はすぐ済んだのですが
水遊び後の子供達はやっぱりお疲れなのか
ふたり揃ってパタッとお昼寝。
1時間ほどバギーで寝かし、その間妊婦であるママ同士
ゆっくり過ごしてました。

家に帰るとオットがもう帰っていたので
夕食は外に食べに行くことに。
近所のホテルの中華料理のレストランへ。
土日だけテーブルバイキングをやっていて
オットのお気に入りのお店なのです。
またバイキング^^;A
ワタリガニのチリソースがものすごくおいしいです!
あれはまた食べたい♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070816_1.jpg

8月も後半に入りましたね。
うちではお盆休みは全く関係なく、それどころか
今週はオットの休みが一日もなし・・・。
なのでいつもと変わらない毎日を息子とふたりで過ごしています。
ここ数日、午前中は毎日プール遊び。
暑くて公園には(私が^^;)行きたくないし
この水遊びのおかげで息子も退屈せずに済んでるかも。
今日は午後からお茶会なので、早めにお昼寝させる為にも
水遊びにはげんでもらいました。
(結局お昼寝は遅かったけど^^;)

今日は早く家事が片付いたので、私も足だけ一緒につかって遊びました。
やっぱり一緒に入ると息子はより楽しそうです
息子がプールの水をジョーロに入れて遊んでいたので
その水でついでに鉢に水遣りを。
鉢から飛び出してのびのびだったアップルミントをカットしたら
息子が『ほしい?』と言うので数本あげました。
プールに入れて大喜びです。

20070816_3.jpg

時々手にとって香りをかいで楽しんでいます。
『いい香りがする?』と尋ねると
『りんごのにおいがするよ』とうれしそう。
よく香るようにしっかり揉んでみました。
ほんのりアップルミントの香りのプール、
息子のおかげで、涼しげですごく爽やかな気分になりました。

20070816_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070815_1.jpg

近所のホテルで行われている『プールサイドサマービュッフェ』に行ってきました。
5日間しか行われていないイベントだったのですが
フラダンスショーやハワイアンバンドの演奏があり
これは息子が喜びそう!と2日前に急いで予約をしました。
昨年のハワイの旅行記をまだUPできずにいるのですが^^;
息子はフラダンスが大好きなのです。

20070815_2.jpg

お昼寝をさせてから行きたかったのに
どうしても寝なかった息子は食事が始まるとかなり眠々モード。
やばい?(汗)ショーまでもたないかも・・・と心配したのですが
いざ演奏が始まると目はぱっちり☆
そして音楽にあわせて徐々に前へ出て踊っていました(笑)
アロハシャツ着てけばよかった??。

演奏者の方やフラダンスの先生に覚えられ
『あ、さっき踊ってくれた子だよね』と後からいっぱい話しかけられました^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070812_1.jpg

小さい頃からレモンが大好きな息子。
食事に行くと、つけあわせにあるレモンをよく食べていて
こんなに酸っぱいのによく平気だなぁと思いながら見ていました。
最近は『すっぱい!』と言ってあまり食べなくなったのですが
それでも時々つまんだり、『レモンがたべたい』なんて言うこともあります。

そんな息子の為にレモンのはちみつ漬けを作ってみました。
これなら食べやすくていいかなと思って。
やっぱり大喜びで食べてました(笑)
レモンを食べ終わった後は、はちみつにレモンエキスがたっぷり出ているので
水で薄めてレモネードに。
『れもんジュースだぁ♪』とこちらも大喜び。
あっという間にレモンが消費されます(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070814_1.jpg

先日の土曜日と日曜日、続けて石けんを作りました。
息子のお昼寝中に急に思い立って生地を作成。
ずっと前に仕込んであったヨモギのインフューズドオイルがあったので
まずはそれを使ったオリジナル石けんを。
ヨモギ入りの石けんはオットのお気に入りです。

そして日曜日はいつもの前田京子さんのレシピの
アボガドベビーソープを作りました。
これは生まれてくるbaby用。
赤ちゃんが生まれたら石けんって作る時間があるのかな?と
ちょっと心配で、作っておかなくっちゃっていう気になります(笑)

写真は左がヨモギ、右がアボガドで
どちらも保温箱から出したところです。
ヨモギの方にもアボガドオイルが入っているのですが
どちらも似たような色ですね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中