20070812_1.jpg

小さい頃からレモンが大好きな息子。
食事に行くと、つけあわせにあるレモンをよく食べていて
こんなに酸っぱいのによく平気だなぁと思いながら見ていました。
最近は『すっぱい!』と言ってあまり食べなくなったのですが
それでも時々つまんだり、『レモンがたべたい』なんて言うこともあります。

そんな息子の為にレモンのはちみつ漬けを作ってみました。
これなら食べやすくていいかなと思って。
やっぱり大喜びで食べてました(笑)
レモンを食べ終わった後は、はちみつにレモンエキスがたっぷり出ているので
水で薄めてレモネードに。
『れもんジュースだぁ♪』とこちらも大喜び。
あっという間にレモンが消費されます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レモンのはちみつ漬け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3650

コメント(7)

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

わぁ?レモンのはちみつ漬け、私も大好き!!!
美味しいですよね?
ジュースにもなるんですね。。。
私も作ってみようかな??

To マユりんママさん
レモンのはちみつ漬け、私もすごく久しぶりに食べたのですが
おいしくいですね♪
ビタミンもたっぷりだしおやつにもいいです(^^)

こんにちは(o^-^o)
毎日、楽しく拝見させて頂いてま?す。
いつも読み逃げなのだけどσ(^_^;)ごめんなさい。
でも楽しいお幸せそうな日々が想像できて、いつも私も幸せな気持ちになってます(笑)

ところで♪
すみません、レモンのはちみつ漬け、とっても美味しそうで私もぜひ作りたいのですが、作り方ご紹介いただきたいです?。
いろいろ調べても、画像付きを見ても、ちあきさんの作ったものが1番美味しそうなんですも?ん♪

わこさんこんにちは。
レモンのはちみつ漬け、適当に作ってしまったので
レシピというレシピもないのですが・・・^^;
レモンをよく洗ってスライスして容器に入れたら
レモンがひたるぐらいハチミツを入れます。
2日ほどおいてから食べました。
分量は計らなかったのでよくわからなくてすみません。
でもどう作ってもそんなに失敗はないと思います。
ぜひ試してみてくださいね。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
早速ありがとうございました♪
作ってみま?す。

作る気まんまんでとりあえずレモンは買っておこうとスーパーに行ったら、なんとレモン完売!
なぜ?(〒_〒)
でも、明日にでも手に入れて(笑)作ってみます。
ありがとうございました♪

When you are in a not good position and have got no cash to move out from that, you will require to receive the home loans. Just because it should aid you emphatically. I get car loan every time I need and feel great just because of it.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月15日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨモギの石けんとアボガドベビーソープ」です。

次のブログ記事は「ハワイアンビュッフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中