20070816_1.jpg

8月も後半に入りましたね。
うちではお盆休みは全く関係なく、それどころか
今週はオットの休みが一日もなし・・・。
なのでいつもと変わらない毎日を息子とふたりで過ごしています。
ここ数日、午前中は毎日プール遊び。
暑くて公園には(私が^^;)行きたくないし
この水遊びのおかげで息子も退屈せずに済んでるかも。
今日は午後からお茶会なので、早めにお昼寝させる為にも
水遊びにはげんでもらいました。
(結局お昼寝は遅かったけど^^;)

今日は早く家事が片付いたので、私も足だけ一緒につかって遊びました。
やっぱり一緒に入ると息子はより楽しそうです
息子がプールの水をジョーロに入れて遊んでいたので
その水でついでに鉢に水遣りを。
鉢から飛び出してのびのびだったアップルミントをカットしたら
息子が『ほしい?』と言うので数本あげました。
プールに入れて大喜びです。

20070816_3.jpg

時々手にとって香りをかいで楽しんでいます。
『いい香りがする?』と尋ねると
『りんごのにおいがするよ』とうれしそう。
よく香るようにしっかり揉んでみました。
ほんのりアップルミントの香りのプール、
息子のおかげで、涼しげですごく爽やかな気分になりました。

20070816_2.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミントプール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3652

コメント(6)

ミントプールだなんて、とってもお洒落なプールですね!
私なんてこの暑さで、プールをする気にもなれず、お風呂でシャワー2回もしました。

本当暑くなりましたよね。。。
バテないようにしなければいけませんね。

息子の通う幼稚園の裏に区営のじゃぶじゃぶ池(幼児用プール)があって、無料で入れるんです。
今年はそこに行っているから、ベランダプール出してないな?。
でも夕飯の時に
「ベランダでプールやりたいな」って言ってたから、やってあげようかな?。

To マユりんママさん
シャワー2回!その気持ちもわかります?(笑)
ホント暑いですね!
プールは見ているだけでは暑いのですが
一緒に足を入れたらなかなか涼しげでした。

To mahaloさん
区営の無料幼児用プールがあるなんて
なんて素敵なんでしょ?。
近くにあったら通いたいです!
ベランダプールはお友達が一緒ならすごく楽しいみたいですが
ひとりだとちょっと寂しいみたいです。
区営のプールならきっと賑わっていて楽しそうですね♪

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです^^
私も息子がもう少し大きくなったらベランダプールしたいなぁ。
ところで千葉のほうで地震が頻発してるようですが大丈夫ですか?
結構ゆれたりするんでしょうか。
これからまだ余震が続くようですので充分に気をつけてくださいね。
大きな地震がこないといいです。

nanakoさんこんばんは。
nanakoさんのおうちでも来年の夏には
ベランダでプールができますね♪
お子様きっとよろこぶと思います。
楽しみですね♪
地震はここ数日ホント多くてかなり怖いです。
念のため防災セットを再確認しました!
ホント大きな地震がおきないといいですよね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月16日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイアンビュッフェ」です。

次のブログ記事は「毎日水遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中