しばしのお別れ


20070824_1.jpg

今日は仕事をしていた時の友人が遊びに来ました。
前に会った時は息子がまだ赤ちゃんだったので
とっても久しぶりです。
友人は仕事の後輩なのですが、私のソーイングの先生(笑)
今日も素敵な手作りスカートをはいてました(^^)

お昼頃から遊びにきてもらったので一応ランチの用意を。
でも毎日毎日出かけてばかりの私なので時間もあまりなく
本当に簡単なもので許してもらっちゃいました(笑)
今日のメニューはチキンとトマトのシチューとホットサンドです。

食事中にちょっと眠りかけた息子なのですが
ベットに連れて行こうとしたら起きてしまって
その後すぐに元気に復活してました。
『おねえさんがいるからねないほうがいいよ』と息子は言っていて
『寝てもいいんだよー』といくら言っても拒否。
お姉さんに遊んでもらえてうれしいらしく
結局夜まで頑張っちゃいました。

友人が帰る時には『さみしいからやだ!!』と
今度はバイバイするのを拒否。
よっぽど楽しかったのね??^^;
友人は月末から一年間、中国へ行ってしまうのです。
しばらく会えないからホント寂しいけど
日本にもどったらまた遊びにきてもらおうね??。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しばしのお別れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3657

コメント(4)

お友達の方、1年間中国に行かれるんですか??
寂しいですね。。。
息子さんもよほど楽しかったんでしょうね。

お昼のランチ、どこかのカフェみたいで素敵です!
簡単な物だなんて。。。私なんてそんなの作れませんよ。。。
ちあきさんを見習って、私もお洒落ランチ作り頑張ろうかな??(って誰に食べてもらうんだろう??)

マユりんママさんのお洒落ランチ
ぜひ私が食べに伺いたいです!
よんでください♪
このメニューはシチューは前日に仕込めるし
しかも圧力鍋に入れるだけだし(笑)
ホットサンドもホットサンドメーカーでガシャンとするだけなので
ホント簡単なんですよ?(^^)

ちあきさんの人を出迎えるおもてなし・・・ちょっと私も見習って行きます。
手間隙かかっているじゃないですか!!

え?私のお洒落ランチをちあきさんが???
む・無理です。お恥ずかしくって出せません。。。
修行しておきますので、少し人前に出せるようになったら・・・って事で(笑)

いつでも、声がかかるのを待ってます??♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月24日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サプライズパーティー」です。

次のブログ記事は「ららぽーと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中