2007年8月アーカイブ

20070825_1.jpg

今日は友人と一緒にららぽーとへ行ってきました。
いつも会っているようでいて、何気にひと月ぶりかな?
友人も私も独身の頃からお買い物が大好きなので
よくふたりでショッピングに行ってはスパークしてました(笑)
そのせいかな?
最近も会う時はだいたい、お買い物を兼ねてららぽーとです。
そして買い物に付き合わされる子供達ふたり・・・。
友人の子は6歳のお姉ちゃん。
息子はそのお姉ちゃんが大好きなので
たとえ買い物でもうれしそうです。
店内のキッズスペースではふたりで遊んでいてくれるので
私もゆっくりお買い物ができちゃうのでした。

20070825_2.jpg

お昼に待ち合わせて、一緒にランチしたりブラブラしたり。
そして夜にはそれぞれのパパも合流して
みんなで一緒に食事をしてきました。
いつも家族ぐるみのお付き合いなのです。
夜まで一緒にいられるなんて、息子も大喜びでした。
今日はお昼寝しといてよかった?^^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070824_1.jpg

今日は仕事をしていた時の友人が遊びに来ました。
前に会った時は息子がまだ赤ちゃんだったので
とっても久しぶりです。
友人は仕事の後輩なのですが、私のソーイングの先生(笑)
今日も素敵な手作りスカートをはいてました(^^)

お昼頃から遊びにきてもらったので一応ランチの用意を。
でも毎日毎日出かけてばかりの私なので時間もあまりなく
本当に簡単なもので許してもらっちゃいました(笑)
今日のメニューはチキンとトマトのシチューとホットサンドです。

食事中にちょっと眠りかけた息子なのですが
ベットに連れて行こうとしたら起きてしまって
その後すぐに元気に復活してました。
『おねえさんがいるからねないほうがいいよ』と息子は言っていて
『寝てもいいんだよー』といくら言っても拒否。
お姉さんに遊んでもらえてうれしいらしく
結局夜まで頑張っちゃいました。

友人が帰る時には『さみしいからやだ!!』と
今度はバイバイするのを拒否。
よっぽど楽しかったのね??^^;
友人は月末から一年間、中国へ行ってしまうのです。
しばらく会えないからホント寂しいけど
日本にもどったらまた遊びにきてもらおうね??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070823_1.jpg

今日はいつものお茶会。
来月にはお友達がふたり、3歳のバースデーをむかえるので
もうひとりのお友達と計画して、今日はサプライズパーティーをしました。
私が来月には里帰りしてしまうので
ちょっぴり早いお誕生会です。

お茶会は元々、大人4人+子供4人、のメンバー。
そして今では+赤ちゃんがひとりです。
ひとりの女の子はパパのお仕事の関係で
いつもは遠くで暮らしているのですが
ちょうど千葉に帰ってきているのです。
その間にお誕生会をしなくっちゃと思って!
みんなが揃うのはとっても久しぶり。
息子も朝から『○○ちゃんは?○○ちゃんは?』と何度も口にして
楽しみにしていたようです。

みんなが揃うと本当に賑やか。
息子は今日はめばえ教室に行った後だったのですが
眠いのも忘れて遊んでました。
夜は大変だったけど^^;A

ちなみに今日のプレゼント、
男の子にはちょっぴり大きな車
女の子にはミニーちゃんのキッチンでした。
ミニーちゃんのキッチンは男の子たちにも大人気でみんなで群がってました(笑)
息子が『○○ちゃんのだよっ』って他のお友達から奪って
女の子に渡していて、それがおかしかったです(^o^)
帰り際に2回もチュッとしてたし、あらら?いいムード(笑)

それにしても・・・
お誕生会をすると昨年のお誕生会のことを思い出したりして
子供達の成長にホントびっくりさせられます。
一年って色々なことがあるけど本当にあっという間。
でも今年もみんな揃ってお祝いできて本当によかった♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は英語教室で一緒のお友達のおうちへ
遊びに行ってきました。
近くのショッピングセンターで待ち合わせて
そこで一緒にランチをしてから、お友達のおうちへ移動。
お友達は息子よりひとつ上、3歳の女の子でもうすぐ3ヶ月の弟がいます。
昨日教室で会ったばかりなのに
子供達はランチの時から大盛り上がり。
食いしん坊のふたりのはずが食事どころではない感じでした(笑)

お友達のおうちへ移動する15分間ほどの車内で息子はお昼寝。
到着したら起きちゃったのですが
その後は元気に復活して遊んでいました。
お友達はたったひとつお姉ちゃんなだけなのに
すごくしっかりしていて、お話も上手です。
息子におもちゃをちゃんと貸してくれて、取り合いもしないし
全然ケンカにならなかったのでびっくり☆
おかげで見ていてもなんだか安心で
ママ同士ゆっくりお話ができました。
あ、でも写真撮るの忘れちゃったなぁ^_^;

ちなみに部屋の扉を閉めて、ふたりで閉じこもって遊んだりして
その時が一番楽しそうでした?(笑)
静かで何悪さをしてるか怪しいところだけど。

まだまだ小さな赤ちゃんがいるのに
長時間おじゃまさせてもらっちゃって^^;
でも息子も私も楽しい時間を過ごさせてもらいました。
本当にどうもありがとう?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日息子がお昼寝なしで過ごし、夜は早く寝た為
久しぶりにミシンを出しました。
生まれてくるbabyの為に何か・・・とも思ったのですが
結局息子のものを。
ダイニンチェアー用の座布団です。

息子はずっとハイチェアーを使って食事をしているのですが
babyが生まれたら今度はバトンタッチすることになります。
息子は最近『あかちゃんがうまれたら、
これ、かしてあげるんだ』と言ってくれています。
息子に新しい子供用のイスを買ってあげようかとも思ったのですが
もうしっかり大人のイスにも座れるし
ダイニングも狭いのでやめました。

なので今あるイスに高さをつけてあげようと作ったのがこの座布団です。
中は低反発の座布団用ウレタンを2枚重ねて高さを出しました。
ボタンをつけてお洗濯の時に出し入れできるように。
そしてイスからずれないように後ろにヒモをとりつけてあります。

しばらくはこのイスとハイチェアー、
息子に好きな方を選んで使ってもらおうかな?。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中