2007年8月アーカイブ

現在妊娠30週です。
びっくりする位早い!
息子を妊娠中はまだかまだかと思って、毎日を過ごしていたけれど
今は毎日があっという間にすぎていきます。
今日は先週受けられなかった妊婦検診に行ってきました。
検診も一人目だと、赤ちゃんが気になって気になって早く行きたかったけど
今は、え?もうそんな時期?まだいいよ??なんて思ってしまいます^^;

今日はいつもの先生とは違う先生でした。
で、そろそろ性別をはっきり言ってもらえるんじゃないかと思って
期待してみたら・・・
なんか骨盤をはさむように、ちょうどまたいでいて見えにくいとのこと。
なので結局わからずじまいでした。
あ?もう、いっそのこと、このまま聞くのやめちゃおうかな(笑)

そうそう、先週の血液検査の結果は異常なしでした。ホッ。
いつもの先生の方が体重のこととか結構厳しいかも。
怒られなくてすんだけど、相変わらず体重増加がやばいです^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070813_1.jpg

今日は月曜日だけどぴよちゃん教室も英語教室も夏休み。
ベランダにプールを出しました。
昨年の夏は実家に長くいたので、庭でプール遊びをしたのですが
うちではやらなかったかも。
ベランダでプールはすごく久しぶりです。
プールを準備している時から息子は興奮気味。
まだ入ってもいないのに『プールたのしいね』なんて言ってました(笑)
実際に水に入ると夢中で遊び始めました。

20070813_2.jpg

大きいプールや海では必ず怖がって泣くけれど
さすがにこのサイズは全く平気。
体をしっかり水に入れて泳ぐポーズをしたり
そしてちょっとだけど顔を水につける余裕がありました。
でもプールが小さい?(笑)
一昨年はちょうどいいサイズだと思ったけど
すっかり成長しました。

20070813_3.jpg

時々ミントの葉をつまんでは『いいかおり?♪』と喜んでます(笑)
あちこちの鉢に水をやりまくってました^^;
プール遊びをした後はやっぱり疲れたのか
お昼ごはんを食べながら眠ってしまいました?。

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今年大失敗のミニトマト。
ついていた実はなんとか赤くなったものの
葉はやっぱりどんどん枯れていきます(涙)
もうやめようかなぁとずっと思っていたけど
息子が収穫を楽しみにしていたので
ここまで頑張ってみました。
そして全ての実が赤くなったので
今日はそれを全部摘んで、苗を処分することに決めました。
息子が喜んでくれたので、失敗とはいえ、まぁいっか。
来年はちびっこがもうひとり増えてるし
ミニトマト、育てられるかな!?^^;

写真に洗濯物が写ってますが、失礼?(笑)

それからワイルドストロベリーも一粒だけ赤くなってました。
久しぶりに赤い実がなってうれしい♪

Gardening Diary(8/12分)を
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



外でごはんがいい!!と息子にリクエストされ
夕食は外食をすることになりました。
オットが昨日飲みすぎて気分がイマイチということだったので
『おうちで食べようよ』と何度か息子を説得したのですが
どうしても『そとがいい!』と言いはるのです^_^;
準備をしていざお出かけ、と部屋のあかりを消して
玄関に向かうと、息子が
『あっちからベランダにいくの?』と言いました。

???ん?ベランダ?
『お外にご飯食べに行くんでしょ?行こ』と尋ねると
『ベランダでごはんがいい!』と息子。
ナント、息子の『おそとでごはん』は
『ベランダでごはん』のことでした?(笑)

20070812_2.jpg

そんなわけできゅうきょ、夕食の支度をして
ベランダでディナー。
準備中からベランダではお客さんがお待ちかねです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070811_4.jpg

幕張メッセで行われている
光の祭典に行ってきました。
7月末から行われているこのイベント。
ずっと気になっていて、今度行こう行こうと思いつつ
気づいたらもう明日までなのだそう。

20070811_5.jpg

そんなに観るところがいっぱいというわけではないのですが
きらきら大好きの息子は『わぁ!わぁ♪』と大はしゃぎです。

20070811_7.jpg

星座をかたどった光も並んでいました。
写真は左が息子と私の星座、天秤座
右がオットの星座、牡牛座。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中