ミッキーマウスツリーとライスフラワーのリース


20090629_1.jpg

お願いしていたHana Tutumiさんのリースが届きました。

ミッキーマウスツリーとライスフラワーのリースです。

とってもとっても素敵でしょうー♪

友人と同じものをお願いしたのですが

手作りなのでひとつひとつきっと違いがあったりするんだろうなーと思います。

今度友人のおうちにお邪魔して見せてもらおう!

 

Hana Tutumiさん、実は何度も何度も連絡を下さって

すごく気にかけてくださったんです。

そして届いたリース、思っていた以上に素敵なリースでした。

とってもうれしいです。

いつかぜひ教室に参加してみたいなぁ。

 

こちらのリース、玄関に飾ろうと思います。

玄関は一番人の目につくところ。

たくさんの方に見てもらえますね(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミッキーマウスツリーとライスフラワーのリース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4173

コメント(4)

ちあきさん、レシピありがとうございました。
クッキングのページにお邪魔してきました。
たくさんのレシピがあり、うれしかったです。
クッキーは、さっそくトライしてみます。
他にも、ベランダのバジルが、大きくなり、その都度摘んでは、冷凍にしています。
何枚かずつ、何日かに一回の収穫のため、どうやってためておこうかと思い、冷凍してみました。
ある程度の量がないと、ペーストにしにくいですよね?
ちあきさん、何か良い方法がありましたら教えてください。
バジルペーストなどのバジル料理のレシピは、とても参考になりました。
パスタまで、手打ちだなんて、すごいですね。

リース、とても素敵ですね。
今の時期にとても涼やかです。

ちあきさん、こんにちは。
今日はヘルパンギーナで保育園を休んでいる
娘とともに有休です。

リース、すっごくステキ!グリーンと白だけなのに
こんなにステキになるなんて、作家さんのセンス
ですよね。やっぱりこんなステキなものが
お家の中にあるだけで癒されちゃいますよね。

実は、私も大好きな作家さんにリースをオーダーして
います。とってもアバウトなイメージをお伝えした
だけですが、見事に答えてくれる方なので、
完成が楽しみです(^^)

To ナミさん
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
レシピ、早速見てくださったんですね。
ありがとうございます!
バジルはペーストにするにはたくさん必要なので
数枚ずつの収穫だと大変ですよね。
他の保存方法としては塩漬けにする方法もあります。
バジルが空気にあたらないように
塩にうもれさせる方法です。
お料理する時にはほどよい塩気がきいていていいですよ。
残ったお塩にも香りがついているので
そのままお料理に使えます。

To SORAさん
お子様、ヘルパンギーナだったのですね。
心配でしたね。
でももう元気になられたかな?
SORAさんはお仕事と子育てと両立されていて
本当にすばらしいです。
リース、SORAさんもオーダー中なんですね。
どんなリースができあがるのかな?
とっても楽しみですね♪




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月29日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポニー製菓のバームクーヘン」です。

次のブログ記事は「梅仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中