ミントバス


アップルミントがものすごく茂っています。
葉が大きすぎてかわいくないほど・・・^^;
でも茎がしっかりしていて丈夫そうなのです。
そんな立派に育ってくれたミントは、バスタイムに活用することにしました。
摘んで洗って束ねてお風呂へ。
ただそれだけのことです。
でもお湯に身体をゆだねているだけで
香りを楽しみながら、直接お肌にハーブの成分を吸収できる
贅沢なバスタイムになりますね。

湯船にハーブを見つけた息子は大興奮!
早くお風呂に入りたくて仕方がなかったみたいです。
ハーブを手にとり『りんごのかおり!』と言っていました。
時々身体をパタパタとたたいたりして遊んでいたので
そのたびに香りがより漂って、とっても快適なバスタイムでした(*^^*)

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミントバス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2894

コメント(4)

うちもミントがワサワサしてきました?
週末に少し風を通そうと透いたのですが、またまたグングン育って変わりなくワサワサワサ(^^;;

ミントバス、良いでですね♪
私も真似してみよう

☆ちあきさんのレシピをお借りしてヨモギ石鹸作ってみました。
只今型出し寸前です。
どんな石鹸なのか楽しみです♪
事後報告でごめんなさい。

yukaさんこんにちは。
yukaさんのおうちでもミントが茂ってるんですね。
お風呂に入れると手軽で無駄なく使えるので
うちではよく活用しています。
ヨモギ石けん、うちではオットの一番のお気に入りです。
解禁日が楽しみですね♪
ぜひ感想をきかせてくださいね?(^o^)

ちあきさん、初コメントします。
ミント我が家も先日植えたのですが、まだそれ程茂ってません(ってあたりまえでしょうけど)
ミントをお風呂にって発想がなかったです。
私ももう少しミントちゃんが茂ったら、やってみます!

マユりんママさんこんにちは。
先日植えられたばかりなら
これから何に使うか色々と楽しみですね♪
お風呂に入れるハーブは何のハーブでも大丈夫です。
まだまだハーブはどんどん育っていく時期なので
ぜひ茂ってきたら試してみてくださいね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年5月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイカスムージー」です。

次のブログ記事は「産院選び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中