お茶会


20070628_1.jpg

昨日は木曜日、お茶会の日でした。
今回のお茶菓子はベルギーワッフル。
久しぶりにワッフルメーカーを出して焼きました。
お友達が来る直前に焼きたかったのですが
生地を少し早く仕込んでしまった為
焼いたのも少し早め。
本当は焼きたてを食べて欲しかったなぁ。
でもお友達の男の子が『おいしい!』と言って食べてくれたので
うれしかったです?♪
息子の反応はなぜか今回イマイチ^^;
いつもと材料の配合を変えたせいかなぁ。

20070628_2.jpg

昨日来てくれたのは先週とは違うお友達。
babyちゃんも一緒です♪
先週のお友達が昨日は来れなくて、来週私も都合が悪いので
ここのところなかなかみんなで揃える日がありません。
ちょっぴり残念。
でも子供達は楽しそうに遊んでました。
車好きのふたりなので今回は車で遊ぶことが多かったかな?
お友達のママは二人目を出産したばかりなので
すっかり忘れてしまった新生児の話などを聞かせてもらって勉強になりました!
とはいえbabyちゃんはもうすぐ4ヶ月。
2週間前に会ったのに、ずいぶんしっかりしていてびっくりしました。
赤ちゃんの成長ってこんなに早かったんだっけ!?

20070628_3.jpg

そしてこちらは今朝の息子。
外出前に色々家事を済ませようとバタバタしていて
なんだか息子が大人しいなぁ・・・と思ったら
部屋がものすごいことになってました^^;A
車を並べるのが大好きなので、よく色々な場所に並べるのですが
写真を撮った後もまだまだ続き、今日はかなり長い列ができてました(笑)
時間がなくて片付けないで出かけちゃったので
帰ってきてもこの状態・・・(汗)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お茶会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3609


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月29日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さかご」です。

次のブログ記事は「お買い物疲れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中