青い実


先月植えたミニトマト、すくすく育っています。
少しずつ成長の様子をのせようと思っていたのに
あっという間にひと月経ってしまいました^^;
写真は先週撮影したものなので
今はさらに小さな青い実や黄色のお花がふえています。
この青い実が来月には色づいてくれるかな?(^^)

Gardening Diary(6/21分)を
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 青い実

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2897

コメント(6)

ご無沙汰してしまいました。
mahaloです(●^o^●)
ミニトマト、私は種からやってみたんです。
こんなことするの初めてなんですよ?。
やっと先日、黄色いちっちゃな花がひとつ咲きました。
実が成るのはいつなんだろう?
楽しみです♪

mahaloさんこんにちは。
ミニトマト、種子から育てていらっしゃるんですね。
すご?い!
よりいっそう成長が楽しみですね(*^o^*)
実が赤くなったらお子様もきっと大喜びです!
ご一緒に収穫が楽しめますね♪

ちあきさん

はじめまして。
ベランダガーデニングで検索をしてたどり着きました。今年の夏からガーデニングを始めようと思ってます。^^

ちあきさんのベランダはモデルルームみたいに素敵ですね! うっとりしながらみてました。


ところで・・・見取り図を拝見させていただきましたが、お洗濯はどうやって干されているのでしょう?
真ん中のガラスのところに竿たてがあったので、やっぱり真ん中ですか?

うちの洗濯干し竿たては、上に伸びないタイプで、別途ブロックのついた物干し台を使ってます。 これが生活感ありありで・・^^;;
でも、シーツとか干すにはこれがないとできないんですよね・・・。

長々とすみません。 物干し台についてアドバイスがあればお願いいたします。

はじめまして。

私も自宅の小さなベランダでお花を育て始めました。
ミニバラもありますが、うちのミニバラたちはなかなか綺麗に咲いてくれません・・・

悪戦苦闘中です!

また遊びに来させてくださいね(^-^*)

To marukoさん
初めまして。
遊びにいらして下さってありがとうございます。
ガーデニングを始められるところなんですね。
梅雨明けが楽しみですね♪

洗濯物ですがガラスの前の竿たてを使って干しています。
marukoさんのおうちと同じく上に伸びないタイプなのですが
ぎりぎりシーツなどが干せる高さなので何とかなっていますよ。
ただシーツを干すと他のものを干すスペースがほとんどないので
背の低い室内用物干しみたいなものもベランダに出して使っています。

ガラス部分は日があたるので最初は植物を並べていましたが
今は洗濯物を優先して鉢は置かないようにしています。
ガーデニングをするにも洗濯物を干すスペースって重要ですよね。
素敵なお庭を作って下さいね♪

To imuretさん
初めまして。
遊びにいらして下さってありがとうございます。
ミニバラ、うちでも今はかなり寂しい姿になっています。
秋にまた咲いてくれるとよいのですが・・・。
imuretさんのミニバラも秋には咲いてくれるといいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月27日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New携帯」です。

次のブログ記事は「さかご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中