20051001_1.jpg

息子が1歳の誕生日を迎えました。
この1年、初めての体験をたくさんして、
驚いたり、うれしかったり、悩んだり。
色々なことがあったけれど本当にあっという間でした。
子育ては大変なこともあるけれど
babyの笑顔を見ると、つらいことは飛んでいってしまいます。
その笑顔に毎日癒され幸せを感じさせてもらいました。
こんな気持ちをくれたbabyに感謝しています。
そして家族の協力と友人や皆様の励ましのおかげで
頑張ることが出来ました。
本当にどうもありがとうございます。

さて、今日の誕生会は義母もかけつけてくれて4人で行いました。
ハワイで行い、お友達のおうちで行い、当日の今日は3度目の誕生会です(笑)
まずは近所のスタジオで写真撮影。
途中泣いてしまったりしてなかなかスムーズにはいきませんでした。
でも2時半から初めて1時間ほどかかりましたが
初節句の時よりは早く終わったかな^^;

そして帰ってからおうちでパーティーでした。
大人の食事は準備が楽なすき焼きに(笑)
悩んだのが息子の食事です。
昨日仕込んでおいたのはチーズケーキとパンプキンスープとマッシュポテト。
そして1歳になったしちょっとこれまでとは変えてみようかな?と
メニューに煮込みハンバーグを加えてみました。
最近自分で持って食べたくて仕方がないようなので温野菜はスティック状に。
そして息子の大好きなパン。今朝食パンを焼いておいたので
ハート型に切り抜いて飾りました。
急に離乳食っぽくなくなって大丈夫かな?!と心配もあったのですが
全然平気で食べてました(笑)
喜んで食べてくれたみたいなのでよかった(*^_^*)

みんなからプレゼントもたくさんもらいました?。
すっごくうれしいです!
一番多かったのはやっぱり洋服かなぁ?。いっきに秋冬の服が大量になりました(笑)
私の両親からはすでにカタカタをもらっていてすっかり得意げに遊んでいます。
パパ&ママからのプレゼントはハワイで買った絵本と洋服におもちゃです。
おもちゃはお店で色々見せて、一番反応のよかったものを購入しました(笑)
飽きずに遊んでくれるとよいなぁ^_^;

今日のパーティーは19時前には終了。
息子もいつも通り20時前には寝ました。
そもそも誕生会で盛り上がってるのは大人だけだし・・・(笑)
でも楽しく過ごすことができました。
息子の寝顔を眺めて、大きくなったな?としみじみ感じます。
もうbaby卒業なのかな?そう思うとちょっと寂しい気もするけれど
やっぱり元気に育ってくれてうれしい!
これからまた一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 誕生会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3083

コメント(6)

読んでいるこちらも和んでしまいました。
お誕生日おめでとうございます。

1歳の誕生日おめでとうございます!
1歳というのは特に感慨深いですよね!
うちの次女が4月に1歳になったので、同じ学年ですね。
うちも誕生日には、汚れるの覚悟でハンバーグもケーキも自分で、自由に食べさせました。
プレゼントは、絵本や洋服がやはり嬉しいかも。親が・・・(^^ゞ

遅くなってしまいましたが、ちあきさんもbabyちゃんもお誕生日おめでとうございます!
ケーキもお料理もとってもおいしそうでかわいいですね(^^)
ちあきさんもベイクドチーズケーキを作られたなんてなんだかとてもうれしいです!
(アドバイスを頂いたのであたりまえなのですが。。。(^^;))
これからも更新と育児の両立は大変でしょうが無理なさらずにがんばって下さい!
楽しみにしています。

みやさん、MIYUママさん、なみさん
ありがとうございます?(*^o^*)

MIYUママさんのお子様もなみさんのお子様も
同級生ですね♪
誕生日とはいえ自分で食べさせるには
まだまだ覚悟が必要で後片付けが大変でした^_^;
ケーキはギリギリまで悩んでなみさんと同じ
チーズケーキにしました。
作りなれてる方が失敗もないし(笑)
また遊びにいらして下さいね。
色々お話しましょう?(^o^)丿

So that's the case? Quite a revealtion that is.

I read your post and wisehd I'd written it





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月 1日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バースディー」です。

次のブログ記事は「RUB A DUB DUB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中