母の日プレゼント


20080508_1.jpg

今度の日曜日は母の日♪
幼稚園バスを降りてすぐ
『おかあさんのおみやげもってきたよ』と、息子が言いました。
『え?ホント?なぁになぁに?』ときくと
うれしそうにバックから出して見せてくれました。
『おかあさんのかおをかいたんだよー』と。
ううう、ママは感動だよ!!うれしいよ??(uu、

そんなやりとりもあっという間に終わり
マンションのお友達と走り回って遊び出す息子。
ところが、その後すぐ大泣きでやってきました。
どうやらまた転んだみたいで両膝が血だらけ・・・(汗)
制服は半ズボンで膝が出ているので
転んだ時にかなり衝撃をうけるんですよね?^_^;A
かわいそうに・・・。
それにしても泣いて泣いて大変でした。

その後帰って手洗いうがいトイレ着替えを済ませ
膝を消毒して薬をぬって。
それでもとにかく泣き喚く息子。
そのまま泣きつかれて眠ってしまいました。

20080508_2.jpg

今日はなぜか一日グズリ気味の娘もそのうちに眠って
ほほえましいお昼寝の光景になりました♪

ところが、息子が全然起きる気配がなくて
なんと結局朝まで眠ってしまいました☆
身体をふいたりお茶を飲ませたりしても起きず(笑)
夜中にトイレにも行ったけどまたすぐ寝たみたい?。
結局朝シャワーをあびることになりました。
幼稚園、きっと相当疲れるんですね^^;

*今日は5つ日記をUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母の日プレゼント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3807

コメント(6)

息子さん、朝まで寝てしまったって、幼稚園できっと一生懸命頑張ってるんでしょうね。
文章読んでるだけで、目に見えるように分かる分かるって感じで。
母の日のプレゼント、とっても嬉しいですよね!!
宝物またひとつ増えましたね。

幼稚園で作った母の日のプレゼント・・・嬉しいですよね?
幼稚園も午後まであるから、疲れちゃうんでしょうね。
息子さんと娘さんのお昼寝・・・微笑ましいです。

To Mt.Gさん
子供が作ってくれたものって
本当に宝物ですね(^^)
でも3時半から朝まで寝ちゃうなんてびっくりしました。
ホント疲れるんでしょうね?^^;

To マユりんママさん
ふたり一緒に眠ってくれるとすごく助かりますね。
そうでないとなかなか自分のことができなくて。
寝ている時はホント天使です(笑)

ちあきさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、息子さん入園おめでとうございます!
親としてはきっと心配な事がたくさんあると思いますが、たくさんのお友達と楽しく過ごせるようになれば幼稚園が大好きになりますよね?。
母の日のプレゼント、感動モノですよね!

私は仕事をしているので、息子の時は1年間育児休暇を取って、職場復帰と共に息子は保育園に行き始めました。
泣き喚く子供を預けて仕事に行くのはすごく辛い事でしたけど(^^;
今回は1年半育休を取る予定です。

↓離乳食開始されたんですね?。私も保健センターで今はゆっくり進めると聞いて、「ラクできるわ」って思っていました(^^;
私も様子を見ながら始めてみようと思います。

Morryさんどうもありがとうございます。
幼稚園、最初は心配で仕方がなかったのですが
最近息子だけでなく私の方も慣れてきました。
Morryさんのお子様は1歳の時から保育園に行かれてるんですね。
まだまだ小さくて、離れるのはお子様だけでなく
ママもつらかったでしょうね。
今度は1年半。でも二人目のお子様だし
きっとあっという間ですね。
1日中一緒にいられるのは今だけだし
お互い楽しみながら子育て頑張りましょうね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月 8日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニトマト」です。

次のブログ記事は「初めての遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中