20080514_1.jpg

ちょこんとお座り。

今日娘がひとり座りができるようになりました。
倒れそうになっても手を上手に使って
支えてあげなくても大丈夫。
まだ寝返りをうたないのに、お座りの方が早かったです。

今日は三種混合の3回目の予防接種に行ってきました。
射した瞬間ちょっと泣いたけどすぐに泣き止んで
いつも通りとってもおりこうさんでした。
注射をうつのもやっぱり息子よりもスムーズです(笑)

実は娘の予防接種後、今度は息子が診察をしてもらったのですが
採血することになってものすごーーーく大変でした。
大暴れなのでなかなか採れずに
やり直すことになったりして余計イタイ・・・(汗)
最後は看護婦さんが息子の上に覆いかぶさるように押さえつけて
なんとか終了しました。
後で見たら息子の腕があざになってました^^;A
採血はアレルギーの検査。来週には結果が出ます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょこん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3812

コメント(16)

おつっ。お座り上手ですね。
ちょこんと丸っこくなって可愛い!
息子さん採血お疲れ様でした。
採血って、普通の注射よりちょっと長めなのかな?
痛かったでしょうね。頑張りました。
アレルギー結果何もなかったらいいのにねえ。

To Mt.Gさん
お座りができると視界がかわって
本人もうれしそうです(^^)
それにしても娘と違って息子はホント体調を崩してばかりで・・・。
採血の注射、すごーーく長くて
見ている方もつらかったです(涙)

かわいい???♪
このちょこんと丸い感じが何とも言えずカワイイです♪
なんかこうゆうカワイイ姿見ると泣けてくるのは私だけでしょうか・・(;?;)

お兄ちゃん、採血大変でしたね;
怖いですよね;
うちの息子は1歳くらいの時にやりましたがネットでぐるぐる巻きでした(^^;
その時、一緒に血液型も調べてもらえばよかったんですけど、血液型って採取すれば勝手にわかるものだと思って言わなかったんです;
そしたら「実費で3000円かかります」って言われて・・・。
せっかく痛い思いしてとったんだから調べてもらえばよかったです(;?;)
そんなこと知らなかった(??;

お姉ちゃんのアレルギー検査の時はしっかり「血液型もお願いします!!」って言いました(^?^)

お久しぶりです。娘さん可愛いー。
産まれたばかりの我が子は勿論首がぐらぐらしていて、母乳の後ゲップさせるのにも一苦労。片方だけ5分くらいしか飲んでないのに寝てしまうし。。。ちあきさん色々教えてくださいねー。採血大人でも痛いのに息子さんよく頑張りましたよ^?^

娘ちゃん、プクプクしていてプリティ?
順調に成長中ですね!
息子さんの採血、見ていて辛かったでしょうね(涙)
以前、小児科に採血するほう側でいたんですが、我が子が可哀想だと泣いてしまったママがいました。
そのとき、私は独身で、心の中で「わー、ママも泣いてしまった(汗)」なんて思っていたのですが、いざ、自分も子供を産んだら、その気持ちがわかるようになりました。
採血とか予防接種は、子供にとって、痛いし、勇気のいる事ですものね。
息子さんも娘ちゃんも頑張りましたね*^ー^*

かわいい??!!!!
もう、後ろから抱きつきたくなりますよね(笑)
私の三女はハイハイし始めたと思ったら、そのスピードもアップしてきて今はつかまり立ちばかりで・・・よくこけて泣いてます。

予防接種、私も三種混合行かなくちゃ!
もう3回目なんですね。
私はポリオを摂取したので、今月三種の1回目スタートです。
お兄ちゃん・・・採血は怖いよねぇ?
でも、1回で出来れば終わらせたいからね。
動くと危ないから余計押さえつけられて・・・可哀想ですね。

To yukiさん
すごくわかります!
赤ちゃんのかわいらしい姿を見て泣けてしまうのは
やっぱり子を持つ母親だからかもしれませんね。
採血は総合病院で息子が赤ちゃんの頃よくしていたのですが
採血するところは絶対見せてくれませんでした。
きっと相当押さえつけられちゃうんでしょうね?^^;
血液型はうちでは出産の時に調べてもらいましたよー。
調べてくれるかは病院によるんですよね。
確かについでに調べてもらった方が・・・痛い思いは一度でいいですよね。

To もかさん
無事出産、本当におめでとうございます♪
生まれたばかりの赤ちゃんは小さくてきゃしゃで
触ると壊れてしまいそうですよね。
本当にかわいいですよねー(*^^*)
でもあっという間にプクプクに育っていきますよ(笑)
最初の赤ちゃんは成長が楽しみで
どんどん大きくなって欲しいと思うんですよね。
これから楽しみですね!
しばらくは大変ですが、できるだけゆっくり過ごして
子育てを楽しんでくださいね。

To カモミールさん
カモミールさんは小児科にお勤めだったんですね。
大変なお仕事ですね。
子供が痛い思いをするのって、本当見ていてつらいですよね。
できれば代わってあげたいのに代わってあげられなくて(涙)
でもそれも親としての試練だなぁとつくづく思います。
これからきっとたくさんそんな場面に出くわすんでしょうね。

To マユりんママさん
三女ちゃんはもうハイハイにつかまり立ちなんですね?!
かわいー(*^^*)
でも目が話せなくて大変ですね!
娘は来月ポリオなんです。
その前に三種混合の一期を終わらせちゃおうと思って。
でも二回目ポリオが10月なので
ポリオにするかはしかにするか悩んでます。
どっちが優先かなぁ?。
息子にはちっくんしないよ!と言って連れていったのでうそになっちゃいました。
子供の注射、見ているのがつらいですね。

何度もすみません!
はしかとポリオどちらか悩む時は、はしかを優先にしたほうがいいですよ^^
はしかの方が、現在も流行しているし、何より、感染すると命にかかわります。
人ごみに行く事が多い場合は、特に接種しておいたほうが安心ですね。
おせっかいかもしれませんが、参考にされてくださいね^^♪
看護師などに相談すると、今はこっちを受けたほうがいい、とかアドバイスもしてくれると思います^^☆

カモミールさんも言われてますが、はしかを優先の方がいいですよ。(多分病院に行って聞かれてもはしかを先にって言われると思います)

三女ちゃん、本当目が離せなくて大変です。

息子さん本当よく頑張りました。
でも、子供の駐車とかって、見ているの・・・辛いですよね。

To カモミールさん
アドバイスありがとうございます。
はしかを優先した方がいいんですね。
ちょうどポリオの予防接種が誕生月と重なっていて
困ったものです。
まだポリオの日は未定なのですが
4週あかないようなら
あきらめてはしかを受けようと思います。
どうもありがとうございます♪

To マユりんママさん
ありがとうございます!
やっぱりはしかを優先なんですね。
22日生まれなので、ポリオが月初めなら
うけてしまおうかな?とも思っているのですが
予定を調べてしっかり計画しようと思います。

それにしても、やっぱりハイハイするようになると大変ですよね。
うちはまだ寝返りしないんです?。
遅いよね?!

予防接種、ちあきさんかなり順調ですよ!
そうですね、ポリオが月初めならちあきさんの言われている事も出来るでしょうから、そうなるといいですね!
出来ればもう予防接種終わると楽ですもんね。

いえいえ、成長はゆっくりの方がいいですよ。
じっくり見てあげれるし。
本当何度見ても可愛い写真に顔がにやけてしまいます!!

To マユりんママさん
冬はインフルエンザの予防接種も受けたいので
できるだけスムーズに終わらせておきたいんですよね。
予防接種の計画ってなかなか大変ですね^^;

一人目だと色々と待ち遠しくて
どんどん成長して欲しいと思ったのですが
二人目になるとゆっくりがよくなりますね(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月14日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい感じに」です。

次のブログ記事は「なぜかバッタリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中