いい感じに


*追記があります。

20080513_1.jpg

今日のお弁当は豆ごはん弁当です?。

いつもは写真を撮る時間がないほど
朝はバタバタしています(笑)
特にお弁当の日はホントに時間がない!
息子が幼稚園に行くと嵐がさってちょっとホッとします^^;

最初は心配で心配で仕方がなかった幼稚園。
息子もそうだけど
送り出す私の方もだいぶ慣れてきました。
幼稚園に行くとやっぱり家が静かなのか
娘も午前中しっかりお昼寝してくれます。
そうはいってもお掃除などであっという間に過ぎてしまうんですけどネ。
でも昨日あたりからゆっくりお茶をする時間も作れるようになって
娘ともじっくり遊ぶ時間ができました。

息子が帰ってくるとしっかりハグをして
おやつを食べながら今日のお話をききます。
その後は息子に娘と遊んでもらうのですが
娘もお兄ちゃんが帰ってきてやっぱりうれしそう。
いない間にゆっくり眠れているから機嫌もよいし
いい感じにバランスがとれています。

今日もそろそろ息子が帰ってくる時間。
幼稚園でどんなことをしたのかな?

追記

今日はお弁当の歌をうたったそうです。
毎日歌うんですって。
それからお弁当の前は
『手はおひざ』
『みなさんごいっしょに!いただきま?す♪』と言うのだそう。

今日は初めてお友達の名前を口にしました。
私の知っているお友達ではなくて、初めてきく男の子の名前。
『○○○くんっていうおともだちがいるの。やさしいんだよ』と言っていました。
息子が自分から報告してくれるのは初めてです。
『そうなんだ?。優しいお友達がいるんだね!』と私もうれしくなり
思わず名簿をチェック!
ちゃんとその名前の男の子がいました♪
今度幼稚園に行ったら探してみよっと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いい感じに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3811

コメント(12)

おなかすいてる夕食前にこのお弁当見てしまったので、やばい。食べたい。おいしそう。
ちあきさんのブログ読んでたら、去年の年少の時のこと思い出しました・・・同じような気持ちでした。懐かしくなりました。そして、一年でずいぶんしっかりしたなとしばらく振り返っていました。

Mt.Gさんこんばんは!
お弁当、簡単なものばかりで
オハズカシイです^^;
やっぱり年中さんになると幼稚園にも慣れて
ずいぶんしっかりするのかな?
心配だけど、子供はちゃあんと成長してるんですね。

カワイイお弁当♪
ソーセージはこうやって切って入れるとかわいくなるんですね(^?^)
勉強になります!!
さっそくやってみよう!!
・・・あ、明日は給食ですね;
忘れそう??;
今朝、たまたまバスの先生が担任の先生で
「明日は給食ですからね♪」
って念を押されてしまいました(^^;


お兄ちゃん、優しいお友達ができて良かったですね(^?^)
これからどんどんお友達も増えていくんでしょうね♪
ちあきさんにとっても楽しい幼稚園生活になりそうですね(^0^)

おいしそうなお弁当??
朝のバタバタ、私も来年はそうなるのでしょうね?^^;
「優しいお友達」って響きがいいなぁ*^ー^*
ほっとしますよね。
そんなお友達も作って欲しいし、自分の子供もそんな風に言ってもらえたら、嬉しいですね^^♪
ちあきさんの息子さんも優しいから、人気がありそうですね*^ー^*

お弁当可愛いです?
息子さんも喜んでお弁当ピカピカにして帰ってくるでしょうね。

息子さんの幼稚園であった事のお話・・・ちあきさんの気持ちが手に取るように分ります(笑)
私もお姉ちゃんの時お友達の名前が出てきたら、チェックしてました?

娘さんとゆっくり過ごす時間もいいですよね。
娘さんもネンネが出来て、お兄ちゃんが帰ってきたら一緒に遊んで・・・いいですね。

To yukiさん
昨日はバスに『明日は給食!』と
張り紙されてましたね(笑)
私も忘れそうだったのでよかったです。
幼稚園ではだんだんお友達ができてきて
息子も楽しくなってきたみたいです(^^)

To カモミールさん
幼稚園が始まると朝はバタバタ、
でもその後は少し余裕ができるので
自分の時間ができていいですよ?。
来年が楽しみですね♪
優しいお友達、息子もそう言われるようになってくれたらいいのですがどうかな?^^;

To マユりんママさん・・・かな?
やっぱり子供の口からお友達の名前が出ると気になりますよね。
昨日お迎えに行った時に
先生にどのお友達か教えてもらっちゃいました(笑)
仲良しになってくれたらうれしいです。
娘はやっぱり大人より子供がそばにいるとうれしいのかな。
こんな時きょうだいっていいなって思いますね(*^^*)

わかります♪
お友達の名前が出てくると、
ホント嬉しくなりますよね(^^)

いっぱいお友達に囲まれて
もっと楽しい幼稚園生活になりますように…♪

娘ちゃんもお兄ちゃんが帰るのが楽しみでしょう(^^)

To スカイタイムさん
初めての集団生活でどうなっちゃうかな?と
すごく心配だったのですが
子供なりにちゃんと過ごしているんですね。
お友達がたくさんできるように見守っています。
娘も上の子からたくさん刺激をもらえるので
いいですね(^^)

す・・・すみません。
名前入れ忘れのコメント・・・私でした。
でも、私って分って下さって、ありがたいです。

いえいえ?♪
多分マユりんママさんだと思いました(^o^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月13日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かごバック」です。

次のブログ記事は「ちょこん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中