20080509_8.jpg

今日は親子遠足の日。
動物公園に行ってきました!
ちょうどオットも仕事がお休みだったので家族全員参加で。
授乳のことを考えると娘は置いていけないので
オットがいてくれて助かりました。

今日は暑すぎず、寒くもなく
とても過ごしやすい陽気で遠足日和でした♪

20080509_1.jpg

まずはおサルさんの前でクラスごとの集合写真を撮影。
オサルさんたちはじっと座ってお行儀がよいのに比べ
子供達はわさわさわさわさ。
どっちが動物?!という感じ(笑)

20080509_2.jpg

それからしばらくはクラス別に行動。
動物たちを見てまわりました。
ママにぴったりの子もいれば、離れて歩いている子もいて色々。
息子は親は関係なく歩いてました。
見失わないようにオットが追いかけてくれてて
私はゆっくりベビーカーと楽な方(笑)

20080509_3.jpg

担任の先生と。
何を見つけたのかな?


20080509_4.jpg

風太くんたちレッサーパンダはみんなお昼寝中。
子供達が『おきろーおきろー』と大合唱してました。
無邪気だけど、レッサーパンダかわいそ^^;

午前中いっぱいクラスで行動して、お昼からは自由行動になりました。

20080509_5.jpg

今日のお弁当。絶対朝は時間がないのがわかっていたので
昨日のうちにだいたい仕込んでおきました(笑)

ランチは同じクラスの男の子2人、女の子2人のお友達、
息子を入れると5人で食べました。
近所のお友達とぴよちゃんで一緒だったお友達と
偶然英語教室が一緒のお友達です。
ママ同士はよく知っていても、
子供たちはまだそんなにお友達の感覚がないかもしれないので
一緒に過ごせてとてもよかったです。
おやつを『ぞうそ』と分けあいっこしたり、一緒に走り回ったりして
お互いをちゃんと覚えられたかな。と思います。

20080509_6.jpg

女の子はやっぱり赤ちゃんが気になる様子(笑)
お世話をやいてくれようとしてました(^^)

今日何気に大活躍だったのがオット。
息子のクラスでパパが来ていたのはうちだけで
子供達にまざって、一緒に走り回ったりして遊んでました。
おかげでランチの時はママたちとゆっくりお話できたし
木陰で授乳もできました。
後半は子供達から『おいかけっこしようよ』と
誘いにこられていてかなりハッスル。
帰り際園長先生からも『幼稚園の先生みたいでしたね』
なんて言われてました(笑)

20080509_7.jpg

ランチの後は一度集合して解散。
お茶会メンバーのお友達ともしっかり撮影しました。
みんなクラスが違うのでみんな揃うと帽子の色もカラフル。

20080509_9.jpg

帰りは駐車場まで同じマンションのお友達とおいかけっこ。
最後まで元気いっぱいでした。

今日はオットのおかげで私はあまり疲れなかったかも(笑)
息子がすごく楽しそうだったし、お友達もできたし
とても充実した1日でした。
なんだか私も楽しかったな♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての遠足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3808

コメント(4)

遠足楽しそう♪
大きめの体操服がなんともカワイイです(^?^)

ご主人も行くことができて良かったですね。
赤ちゃんがいると大変ですもんね。
子供達も優しいお父さんに遊んでもらえて楽しかったでしょうね♪

お弁当も相変わらずカワイイ♪


私はこの日、年長さんは給食じゃなくてお弁当だってことを忘れていて先生から電話がかかってきました(^^;
赤ちゃんがいるので届けることができず、先生がコンビニでおにぎりを買ってきてくれました(^^;
あ??・・・疲れてます;

yukiさんこんばんは。
年長さんの遠足は前日でしたね。
年長さんみたく子供達だけで行ってくれたら楽なのにな?なんて
最初は思ったのですが、親睦が深めてよかったです。
そうそう、この日はお弁当で今週振り替えの給食があるんですよね。
私も忘れそうです?^^;

私も昨年まではちあきさんと同じくらいに親子遠足の日だったのですが、今年は23日。。。
雨が降らなければいいですが。

ご主人が来てくれて助かりましたね。
私は毎年主人に休みを取ってもらって、家族参加です!

しかし、ご主人がかなり大活躍されて、何だか微笑ましく思いました。
幼稚園の先生みたいでしたねって、かなり子供達からも誘われて遊んだんでしょうね♪

マユりんママさんのおうちでは毎年全員参加なんですね。
うちも今回すごくよかったなぁと思って
来年もできればみんなで参加したいです。
23日晴れるといいですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月 9日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日プレゼント」です。

次のブログ記事は「パパのバースデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中