2005年1月アーカイブ

先日の連休、オットは仕事だったのですが
ちょっとバタバタしていまいた。
日曜日の朝抜糸の予定だったので、オットが仕事へ行く前に病院に行ったのですが
先生が急遽留守でオットが帰宅してから夕方また病院へ。
キズももうそんなに痛くなかったので油断していたら
抜糸が痛くてびっくり☆
そういえば縫うようなケガって初めてだったので知りませんでした^^;
私が病院から帰ると今度はオットが買い物へ。
車が1台しかないし、babyもむやみに外へ連れ出したくないので
交代で出かけることになります(笑)
それも授乳時間をさけてなので、なかなか難しい・・・。
その後兄夫婦がきて我が家に一泊。
夕食に食べたいものをきいたらピザとリクエストがあったので
昼間はピザ生地作りもしていました。
そして夜はもちろんお酒を飲みながら盛り上がっていました。(←私以外・笑)

月曜日も朝一番で病院へ。
これで無事に通院が終わりました?。ホッ(~o~)
ケガをしたのも日曜日だったのですが(しかもお正月だし)
日曜祭日と診てくださった先生に感謝です。
小指って普段あまり使わないけど、包帯を巻いてるとホント不便でした。
特にbabyの世話をしていると、自分が万全の状態じゃないといけないな?と
つくづく思います。これからは気をつけなくっちゃ^_^;
そういえばこの日は成人式だったんですね?。
車で移動中、着物を着たキレイな女性が何人か歩いていました。
天気がよくてよかったですね?(^^)

お昼ごろ兄が帰り、オットも仕事に出かけたので今度はお掃除。
夕方すべて片付いたので、babyと一緒になってちょこっと寝ました(笑)

話は変わって。
これまでデスクトップのPCを使っていたのですが
実家に帰ったり、長期出かける時に不便だったので
ノートにすることにしました。
とはいっても普段はめったに持ち歩かないので
使いやすいようにワイド画面のものを選びました。
最新のモデルが2月に発売なので、それまで待って
今はオットが普段あまり使っていないノートを拝借しています(笑)
早く発売されないかな?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日御食初めは済ませたのですが、
実際にはbabyが生まれて今日で100日目。
実家から母の手づくりのお赤飯が送られていました。
『お祝いは済ませちゃったけど送ろうか?』と
母が言ってくれたのでお願いしたのです。
母の作るお赤飯はとてもおいしくていつも大好評。
今度作り方を伝授してもらわなくっちゃ(^^)

実家からの荷物には野菜やbabyへのお年玉など
他にも色々あったのですが、その中に写真が入っていました。
クリスマスにうちで撮ったbabyの写真
そして私の赤ちゃんの時の写真が数枚。
それを見てオットと私はびっくり!
私の写真のはずなのに、写っているのはどう見ても
我が家のbabyなのです。
どの写真を見ても似てる・・・というより同じ顔!?
これまで誰似かな・・・と色々意見があったのですが
間違いなく私にそっくりということが判明しました。
夕方義父が届け物に来ていたのですが
写真を見て『え?これちあきちゃん!?』と
やっぱり驚いていました(笑)

そして写真右。友人からも荷物が届いて
なんだろ??と思ったらおいしそうな
レパコのチョコレートケーキでした?♪
実はいただいた玩具がだぶってしまったので
11月に出産した友人に譲ったのです。
余っていたものなのにお礼をいただいてしまいました^^;
返って申し訳なかったなぁ?。
でもケーキはしっかりいただきました。
おいしかった(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日はbabyの御食初め。
本当は1月8日で生後100日なのですが
昨日儀式を行いました。
義母がタイやお赤飯、そして知り合いがその日に
吊り上げたという立派なヒラメを持ってきてくれました。
私が小指のケガのせいであまり水仕事ができないので
義母が色々と用意してくれて大助かり。
ケガしてなくても魚はおろせないけど^^;
ヒラメはお造りとお頭をお吸い物に。
お宮参りの時に御食初めセットというのを
もらってあったのでそれを活用。
babyの御食初めはお赤飯、お吸い物、タイ、
そしてデザートにイチゴでした。
全て食べさせる真似をするのですが
ちょこっと舌でなめてました。
でも箸をもっていく度にちょっとイヤそうな顔^^;
その後おっぱいでお口直しという感じでした(笑)

今日はベビー服を1着完成させました。
12月上旬から作りはじめていたのに
なかなか時間がなくて結局年をまたいでしまいました^^;
Little FavoriteにUPしたのでよかったら見て下さいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日も朝から病院に行ってきました。
夕べは麻酔が切れてから痛くてつらかった?(涙)
母乳をあげているのであまり薬は飲みたくなかったのですが
処方された化膿止めと痛み止め、どちらも母乳には影響ないと
先生に言われたので、痛みに耐え切れず飲みました^^;
昨日は治療している所も怖くて見なかったのですが
今日は恐る恐る覗いてみました。
そしたらなんと糸らしきものが・・・。
先生に『あの・・・もしかしてこれって縫いました???』ときくと
『2針縫ったよ』との返事が・・。
それを聞いてぞぞぞーーーっ☆
今さらながらショックを受けてしまいました(涙)
しばらく通院することになりそうです。

昨日は『子供を産むより痛い!!!』と嘆いていた私。
オットや先生には『そんなバカな?大げさだ?』と言われたけど(笑)
でも本当にそう思ったんだもん??^^;
というよりお産の痛みって本当に忘れてしまうんですよね。
不思議です。たった3ヶ月前のことなのになんだか懐かしくて。
掲示板に書き込んでくださった皆様の中にも
今年出産予定の方が多いような??
同じ年位のbabyが誕生すると思うとすごく楽しみ&うれしいです♪
どうか頑張って下さいね!
今日は同じマンションにも同級生の男の子がいることを
人づてで知りました。
まだどの方なのか直接お会いしたことがないのですがうれしいです。
気の合うママだといいな?(*^^*)

・・・と、小指のキズは痛いのですが
babyの顔を見たり、babyの話をしていると忘れられる私でした(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



明けましておめでとうございます。
皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。
我が家はのんびりおうちでのお正月です。
昨日は日が昇る頃にちょうど授乳タイムだったので
そのままひとりで初日の出をベランダから見ようと待っていました。
でも明け方はちょっと雲が多くて残念。
空はオレンジ色になったもののお日様は見えませんでした。
その後ひと眠りして昼間は近所の神社へ3人でお参りに。
昨年は同じ神社へ夜中にオットと2人でお参りに行ったのですが
ばっちり願い事をかなえていただきました。
なのでしっかりお礼を言って、新たなお願いをしてきました(*^^*)

今日は昼間義父と義弟が来るので朝からお掃除。
ついでに突然思い立ってリビングの模様替えをちょっとだけしてみました。
ソファーなどほんの一部を動かしただけですが
気分が変わっていい感じ♪
そしてその後みんなでご飯を食べて・・・と楽しんでいたのですが
なんと包丁で指を切ってしまいました☆
それもかなりざっくり削ってしまった感じ・・・。
全然血が止まらないので結局病院行きになってしまい
麻酔をがんがんうたれて治療してもらってきました。
今は左手に包帯がぐるぐる巻き状態。
お正月早々あまりにドジで情けなくなります?(涙)
こんなおっちょこちょいな私ですが、
今年もサイトを通してたくさんの方と
楽しくお話できたらと思います。
2005年が皆様にとってよい年でありますように・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中