抜糸しました


先日の連休、オットは仕事だったのですが
ちょっとバタバタしていまいた。
日曜日の朝抜糸の予定だったので、オットが仕事へ行く前に病院に行ったのですが
先生が急遽留守でオットが帰宅してから夕方また病院へ。
キズももうそんなに痛くなかったので油断していたら
抜糸が痛くてびっくり☆
そういえば縫うようなケガって初めてだったので知りませんでした^^;
私が病院から帰ると今度はオットが買い物へ。
車が1台しかないし、babyもむやみに外へ連れ出したくないので
交代で出かけることになります(笑)
それも授乳時間をさけてなので、なかなか難しい・・・。
その後兄夫婦がきて我が家に一泊。
夕食に食べたいものをきいたらピザとリクエストがあったので
昼間はピザ生地作りもしていました。
そして夜はもちろんお酒を飲みながら盛り上がっていました。(←私以外・笑)

月曜日も朝一番で病院へ。
これで無事に通院が終わりました?。ホッ(~o~)
ケガをしたのも日曜日だったのですが(しかもお正月だし)
日曜祭日と診てくださった先生に感謝です。
小指って普段あまり使わないけど、包帯を巻いてるとホント不便でした。
特にbabyの世話をしていると、自分が万全の状態じゃないといけないな?と
つくづく思います。これからは気をつけなくっちゃ^_^;
そういえばこの日は成人式だったんですね?。
車で移動中、着物を着たキレイな女性が何人か歩いていました。
天気がよくてよかったですね?(^^)

お昼ごろ兄が帰り、オットも仕事に出かけたので今度はお掃除。
夕方すべて片付いたので、babyと一緒になってちょこっと寝ました(笑)

話は変わって。
これまでデスクトップのPCを使っていたのですが
実家に帰ったり、長期出かける時に不便だったので
ノートにすることにしました。
とはいっても普段はめったに持ち歩かないので
使いやすいようにワイド画面のものを選びました。
最新のモデルが2月に発売なので、それまで待って
今はオットが普段あまり使っていないノートを拝借しています(笑)
早く発売されないかな?♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抜糸しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2929

コメント(4)

おはようございます!そしてはじめまして!そしてそして祝babyちゃん誕生!!私は中学生をひっとうに歳の離れた兄弟3人の子持のmamaです。(中1女の子 小3女の子 年長男の子です)ちあきさんのベランダガーデニングず?っと見させていただいていました。私の憧れのバルコニーでした。いつもちあきさんとお話させてもらいたいまぁ・・・って思いつつなかなか書き込むことができなくて今に至っています。babyちゃんはすくすくと育っているみたいですね 手のかかるbabyちゃんを抱えながらもソーイングや手作りの手の込んだお料理・・・頭が下がります わたしもガーデニングも好き、洋裁も好き、お料理も好きです(好きと上手いはべつですが)今は賃貸に住んでいるためベランダをどうこうするなんて・・・と思っていたんですがちあきさんのベランダを見ているうちに気がついたら我が家のベランダの一部も私の憩いの空間になっていました。が、この春やっとマンション購入が決まってこれからますます憩いの空間を広げていくのが楽しみです。ちあきさんも今はと?っても忙しいと思いますが今しかできない子育てを思う存分楽しみ悩みたくさんの喜怒哀楽をbabyちゃんと一緒に経験し親子ともに成長していってください。1日も早いベランダガーデニングの復帰を楽しみに待っています。因みに子育てに関しては一応3人分の経験をしているのでなにかあったら聞いてくださいね。でわまた。。。

抜糸おめでとうございます(*^_^*)ちょっぴり痛い年始でしたね・・・。今まで2度ほどBBSに書き込みをさせていただきましたが、いつもちあきさんのHPを見てホッとひと息つかせていただいてます♪私も昨年の10月末にbabyを出産しました。なのでちあきさんのDialyでのひと足早いbabyちゃんの成長を見ながら、なるほどなるほど・・・と参考にさせていただいてます(^^)うちのbabyちゃんも2月4日で100日になるのでそろそろ御喰初めをしなきゃ!なので、ただ今御喰初め膳を探し中なのです♪毎日忙しく過ぎていく中で、急ピッチで成長してゆくわが息子はとっても愛しいですよね☆ちあきさんのソーイングでベビーグッズを見ていると、本当にbabyがかわいいんだろうな?と嬉しくなります。ベビースリングも活躍しそうですね☆もしお時間がありましたら作り方を教えていただきたい!!子育てでなかなか時間がない中すみません(><)それから、私たちもハイローチェアの購入を検討している最中なのですが、使い心地はいかがですか??使っている方は超おすすめ!!と言ってくださっているのですが。。。大きなお買い物なのでちょっと慎重になってます(@@;)babyのことは初めてのことだらけなのでわからないことがたくさんありますが、気負いすぎずリラックスして一緒に育っていくのがいいのかなぁと思っています。良い母になろうと頑張りすぎず、幸せな母でありたいですね☆これからも素敵なちあきさんライフを送ってください。ではまた書き込ませていただきまーす(^3^)♪♪

ちあきさん、抜糸おめでとう!本当ですね?、子育てはするのはまず自分の体調も万全じゃないといけないな?と私も子を持つようになってからは気をつけるようにしています。怪我なんかは突然のことだけどね☆風邪予防には本当に気を掛けています。えまれさん、初めまして。私も三人の子持ちで、我が家は息子三人のだんご3兄弟のママです。女の子欲しい!って希望での3人目出産しましたが・・・男の子。でも、今になって考えれば年も近いのでケンカも多いけど、(小3・小1・3才)2人がケンカしてると、残りの1人が間に入り仲直り、なんて感じ。そんな姿を見ると成長してるんだな?、男の子でよかったな?って。お互い子育て楽しみましょうね!!それでは、ちあきさん、また書き込みしますね。

えまれさん初めまして。ミニシオさん、だんご3兄弟のママさんこんにちは。えまれさんはお引越しをひかえていらっしゃるんですね!新しい憩いの空間、楽しみですね♪あ、私手の込んだお料理なんて作ってないんですよ?(汗)でもえまれさんと一緒でガーデニングや洋裁、お料理は大好きです。ぜひぜひこれからいろいろとお話しましょうね!えまれさんやだんご3兄弟のママさんのように先輩ママさんのお話がきけるとうれしいです(*^^*)ミニシオさんも10月にご出産されたんですね!おめでとうございます。うちでは御食初め膳はたまたまお宮参りの時にいただいたんです。見つかるといいですね(^^)そうそうハイローチェアーはとっても使い心地がよいですよ。購入する時はちょっと高いと思いましたが長く使えるしその価値はありそうです。気になるのはソノバdeターンという名なのにその場でターンしにくいことかなぁ。でも寝心地はよさそうで、よく寝ています。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そっくりさん」です。

次のブログ記事は「育児サークル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中