ベルギーワッフル


先日マンションのお友達にいただいたアップルパイのお礼に
容器をお返しするのを兼ねて何か作ろうと思い
ワッフルを焼きました。
リエージュタイプのワッフルです。
とはいえなかなか時間はかけられないので
ここはホームベーカリーに登場してもらいました。
最近パンやお菓子を作る時はすっかり甘えています(笑)
今日もワッフルの材料を全部入れて、パン生地を選択してみたら
1時間もしないうちにちゃあんとワッフル生地ができあがりました。
これは楽ちんだ?♪
後は適当にわけてちょっと休ませて
ワッフルメーカーで6分焼くだけ。
でもこね終わるちょっと前にワッフルシュガーを加えたのですが
これはあまりわからなくなってしまいました。
そして甘さ控えめにしすぎてしまったので
子供にはどうかな??という感じ^^;
ハチミツやシロップやジャムをつければまぁいいかな?
とりあえず焼きたてを食べてもらおうと
すぐに届けに行きました。
すぐ食べてくれたみたいでよかった?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベルギーワッフル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2936

コメント(2)

こんばんわ?。美味しそうなワッフルですねぇ?。温かいのを食べたいですね。ちょっと教えていただきたいのですが、ちあきさんはどんなホットサンドメーカーをお使いですが?私も最近ホームベーカリーを旦那様に買って頂きまして、いろいろ挑戦しています。以前は「レンジで簡単パン」とかいう本を買って自分でも頑張っていたのですが、発酵しすぎか足りないかで、上手に柔らかい生地を成功させたのは指折り数えるほど、、とほほぉ?。まぁそこでホームベーカリーで簡単に出来るようになりました。あと、ホットサンドやらワッフルをつくりたいのですが、結構重いですよね。ちあきさんちのホットサンドメーカーは、板がいろいろ取り替えられる(ワッフルやら焼きおにぎりやら)ものですか?使い勝手はどうですか?教えてください!!購入に迷っている桃花でしたぁ?。

桃花さんこんにちは。私が使っているホットサンドメーカーはVitantonioのワッフル&ホットサンドメーカーです。ワッフルとサンドの2種類なので焼きおにぎりはついてないなあ。ホットサンドメーカーはホント色々なのがありますよね。以前私もすごく悩んで買いました。Vitantonioのは確かに重いけど使いにくくはないですよ。とりはずしも簡単だし洗えるので清潔だし。といってもみんなそうかな?いいのが見つかるとよいですネ♪




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒヤシンス」です。

次のブログ記事は「ランニングマシーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中