昨日はbabyの御食初め。
本当は1月8日で生後100日なのですが
昨日儀式を行いました。
義母がタイやお赤飯、そして知り合いがその日に
吊り上げたという立派なヒラメを持ってきてくれました。
私が小指のケガのせいであまり水仕事ができないので
義母が色々と用意してくれて大助かり。
ケガしてなくても魚はおろせないけど^^;
ヒラメはお造りとお頭をお吸い物に。
お宮参りの時に御食初めセットというのを
もらってあったのでそれを活用。
babyの御食初めはお赤飯、お吸い物、タイ、
そしてデザートにイチゴでした。
全て食べさせる真似をするのですが
ちょこっと舌でなめてました。
でも箸をもっていく度にちょっとイヤそうな顔^^;
その後おっぱいでお口直しという感じでした(笑)

今日はベビー服を1着完成させました。
12月上旬から作りはじめていたのに
なかなか時間がなくて結局年をまたいでしまいました^^;
Little FavoriteにUPしたのでよかったら見て下さいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 御食初め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2927

コメント(4)

はじめまして? (^-^)ちあきさんに憧れている lotus♪と申します。32歳で、横浜に住んでいます。私もガーデニングは大好きです。かなり、初心者ですけどね (*^_^*)得意分野と、最近少し言える様になったのはアロマセラピーです♪簡単レシピや、ガーデニング、アロマやマッサージやブログ・・・そんなようなHPなんですけど、良かったらお暇な時に 遊びにいらして下さいね♪ちあきさんがお休みされる 少し前くらいから大ファンです。また、遊びに来させて頂きます?☆

ちあきさん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。うわぁ?もう100日なんですねぇ?!早いなぁ?(^^)babyが生まれると色々行事盛りだくさんですねぇ?。私も楽しみです♪今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

お食い初めだったんですね、おめでとうございますなんだか懐かしいです私は当日鯛を買いに行ったのですが、どこにも売られてなくてかなり焦ったのを覚えています^^;指の怪我大変でしたね?お大事になさってください今までガーデニング→ソーイングに熱中していましたが、次は石鹸も作ってみたいなぁと野望を抱いてます(笑)その際はまたちあきさんのHP参考にさせていただきますね♪

lotus♪さん初めまして。ファンだなんて、恥ずかしいけどうれしいです。どうもありがとうございます。レシピや、ガーデニング、アロマやマッサージどれも大好きなものばかりです!ぜひ遊びによらせていただいますネ。これからもよろしくお願いします。skiusagiさんあけましておめでとう?♪赤ちゃんの誕生まであと数ヶ月。待ち遠しいですね!お腹の赤ちゃんとのんびり今を楽しんでくださいね。これからどんどん寒くなって大変だけどお身体お大事にネ。マイミーさんこんにちは。そういえばお頭つきの鯛ってあまり見ないですね。いつも義母が用意してくれるので気に留めていませんでした^^;石鹸作り、とっても楽しいのでぜひチャレンジしてみてくださいね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も病院」です。

次のブログ記事は「そっくりさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中