2005年1月アーカイブ


先日注文しておいたオーガニックコットンの雑貨が
数日前に届きました。
左の写真はミニブランケット。と、おまけで自分用にソックス(笑)
ブランケットはベビーカーでのお出かけに早速使っています。
軟らかくて暖かくてホントに気持ちよい!
なぜか静電気が起きないんですよね。
babyの顔にすりすりしても安心です。これは本当にオススメ♪

そして右が化粧用コットンパフです。
babyのおしり拭き用に大量に購入しました。
色々といきさつがあって、うちではおしりふきに
お湯とコットンを使っています。
そのいきさつはまた後日に。
コットンなんてなんでも一緒かと思いそうですが
以前のものと比べてみたら触った感じが全然違うんです。
オットにも触ってもらったら『こっちが柔らかい』と
ちゃあんとオーガニックコットンを選んでいました。
大きさもおしりを拭くのにいい感じのサイズでこれまたオススメ♪

オーガニックコットンの雑貨はavanti inc.で購入できます。
このネットショップはソーイングの参考にした本
『手ぬいでちくちく オーガニックコットンの赤ちゃん服』の
キットなどを売っていて
以前にもハンドメイド用品を購入しているのですが
どれもみんなかわゆくてお気に入りです。
他にも色々と買ってしまいました(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



我が家にあるランニングマシーン。
リビングダイニングで1畳分位場所をとっているでしょうか。
もう長?いこと使われていないような・・・^^;
昨日、今日とオットが連休だったので
休み中にこのマシンを片付けること、
そして洋服の整理をしよう!と決めていました。
初めはランニングマシンをとりあえずたたんでおこうと思い
コンパクトにして部屋の隅へ。
するとかなり部屋が広々!
これは結構スペースをとっていたんだわ?。
そしてどこへ持っていくか色々と考えたのですが
どこにも置き場がありません(笑)
今まで置いていた場所も、せっかくすっきりしたのに
置きたくないし、困ったぞ??。
ということでやっぱり処分することにしました。
オット曰く、『これで走ったりするより
外を歩いた方が気持ちがよいと気づいた』のだそうで
妊娠中私のウォーキングにつきあって歩いたからにちがいありません(笑)
処分するまでとりあえず廊下にマシーンがあるのですが
誰か欲しい人いないかな??(爆・爆)

マシンをどかしたらずいぶん広くなったので
ここでまた模様替えが始まりました。
ついでに床を磨いたりして、また止まらない?。
それでも計画していた洋服の整理まで昨日のうちに済ませました。
洋服はゴミ袋2つ分は捨てたかな?(笑)
これからbabyの服がどんどん増えていくし
ちゃんとスペースを確保しなくっちゃと思って。

すべて昨日片付いたので今日は買い物に行ったり
少しのんびりできました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日マンションのお友達にいただいたアップルパイのお礼に
容器をお返しするのを兼ねて何か作ろうと思い
ワッフルを焼きました。
リエージュタイプのワッフルです。
とはいえなかなか時間はかけられないので
ここはホームベーカリーに登場してもらいました。
最近パンやお菓子を作る時はすっかり甘えています(笑)
今日もワッフルの材料を全部入れて、パン生地を選択してみたら
1時間もしないうちにちゃあんとワッフル生地ができあがりました。
これは楽ちんだ?♪
後は適当にわけてちょっと休ませて
ワッフルメーカーで6分焼くだけ。
でもこね終わるちょっと前にワッフルシュガーを加えたのですが
これはあまりわからなくなってしまいました。
そして甘さ控えめにしすぎてしまったので
子供にはどうかな??という感じ^^;
ハチミツやシロップやジャムをつければまぁいいかな?
とりあえず焼きたてを食べてもらおうと
すぐに届けに行きました。
すぐ食べてくれたみたいでよかった?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




ヒヤシンスがきれいに咲きました。
今我が家のベランダで咲いているのはこのヒヤシンスだけ^^;
なんとも寂しいものです。
この球根は、すっかり植物の減ってしまったベランダを見かねてか
義父が年末に持ってきてくれたもの。
ヒヤシンスは甘?い香りがして華やかですよね(*^^*)
一昨年と昨年花を咲かせてくれたヒヤシンスの球根も残っているのですが
今年はどうも咲く気配がありません。
ダメになっちゃったのかな?(涙)
このいただいたヒヤシンスがなかったら
ホント味気ないベランダでした^^;
今の我が家のベランダの様子がいったいどんなだろう??と
思ってくださっている方、
近いうちに写真をのせますね。
あまりの寂しさにびっくりしちゃうかも?(苦笑)

ヒヤシンスをせっかく撮影したので
今日は『ちーちゃんのベランダガーデニング』と『chiakiweb』の
Topページの写真をそれぞれ変えてみました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



新しいパソコンが3日前に届きました♪
ここ数日設定やファイルの転送など色々とあり
パソコンをあまりいじれなかったので
今日は19日から3日分blogをUPしました。

購入したのは新モデルのVAIOのノートです。
2月5日に発売予定だったみたいなのですが
注文しておくと早く届くということだったので
オットが手配してくれていました。
ギリギリまでもう少し小さめの持ち運びに便利なものにするか悩んだのですが
ワイド画面にしました。大きくて見やすい!
とはいえ選んだのも、その後の色々な設定ももちろんオット任せ(笑)
私には難しいことはわからないので・・・^^;
届いて早々マウスの調子が悪くて交換になったりと
バタバタしていたのですが、やっと落ち着きました?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中